※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが自然に卒乳しているようです。お酒や薬を気にせず、このまま卒乳しても問題ないでしょうか?

完母で育てていて、11ヶ月で保育園のため朝と昼はフォローアップ、夜だけおっぱいで寝落ちしていました。

最近は朝もフォローアップなし、
昼は保育園でもご飯あまり食べなかった日だけ飲ませてもらってます。

夜は最近飲まないで寝る日が増えていたので、
3日飲ませないで寝せて、
私が少し寂しい気がして一度飲ませましたが、その後も
飲まないで寝ます。

寝る時は抱っこして寝てましたが、泣くこともなくすぐに寝ます。
最近は抱っこを嫌がり布団でゴロゴロしてるうちに勝手に寝ます。
おっぱいを欲しがる様子は全くありません。

上の子の時は1歳3ヶ月で卒業しました。
上の子は夜の授乳時間が1分とかになっていって、最後には飲ませようとしてもいらない!!としたのでやめました。

下の子は飲ませようと思えば飲むとは思いますが、
おっぱいのとこに来ても全く欲しがる様子もないし、1人で一週間くらい寝てるしもうこのまま終わりでもいいかな?
と思ってます!!

お酒が好きなので早くお酒飲みたいし、
風邪引いてもお薬我慢してたので普通の市販薬飲みたいです!!

もう寝るしお酒、薬気にせず、このまま卒乳ってことでいいんでしょうか?

コメント

2人のママ

いーと思います!おっぱい卒業したんでしょうね!