※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。詩乃、凛果、純菜のどれが良いでしょうか?

秋に女の子が生まれます
名付けや名前で悩んでいます。

①詩乃(うたの)

柔らかい響きが好きだか、初見は「しの」と間違われそう
訂正めんどくさい??



②凛果(りんか)
上の子がフルーツの感じが使われるので、候補にあげました。
響きが強そう(上の子は柔らかい雰囲気の名前です)


③純菜(じゅんな)
上の子と共通の「菜」という文字が入っている


どの名前が良いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

③がいいなと思いました✨

うちは姉妹で同じ漢字使っているのでそれが可愛くて🤭

ままり

①か、③がいいなと思いました🥰
うたのちゃんでも、しのちゃんでもどちらでも柔らかい印象ですし、可愛いです🌼

じゅんなちゃんはお姉ちゃんと同じ漢字が入ってるとの事と、響きも珍しく、でもキラキラもしてなくて素敵だなぁと😍✨

may

どの名前も可愛いですね💕
私は詩乃ちゃんが好きです😊

🌻

②が良いなと思いました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

はじめてのママリ🔰

どの名前も可愛いです!これは迷います✨
個人的には②の響きが好きです。柔らかい雰囲気とは確かに違うかもですが、強そうとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

①うたのちゃんの響きが個人的に大好きです🥹💖とってもかわいい、、、!

ei

③可愛いです♡
②も可愛いですが、子どもの同級生やご近所に漢字はわかりませんがりんかちゃんやりんちゃん結構いるので被る確率高いお名前な印象です🥺

ゆきち

うたのちゃん、おっとりしてそうな雰囲気でとっても可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

②です。
そんなに強い響きに思わなかったです。③と同じくらいの雰囲気に思います。

①はおっしゃる通り初見しのだと思いました。

なっち

まとめてのお返事になってしまい申しありません。

皆さん色んな意見をありがとうございました!!
皆さんの意見を聞いてやはり迷ってしまっています(;ω;)
もう少し考えたいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは、うたのが好きです、
②は失礼ですが、わたしの知り合いにいるのですが40さいなので昭和のイメージがあります

うーちゃんママ

コメント失礼します😌

娘の名前が『詩乃(うたの)』です☺️
嬉しくてついコメントしてしまいました❣️
みんなに"うたちゃん"って呼んでもらえるし、可愛くてお気に入りの名前です😊
あまり漢字だけ見て名前を呼ばれることがないので、今のところは不便はないです😊
大人になるにつれ読み間違えられたりするのかもしれませんが😅
私自身も一発では読めない(完全に別の読みをする)名前なのですが、そんなに困ったことはなく、自分の名前がお気に入りです🎵
参考になれば嬉しいです🍀

迷犬ちーず🐶

うちは
①で(しの)です👧🏻!
むしろ初見で検診などで
うたのちゃん、と読まれましたよ🙂