※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行く頻度について相談です。30分の距離で子供がいて、旦那は土日休み。義実家に行くのが面倒で、特定のイベント以外は行きたくないと考えています。どう思いますか?

義実家に行く頻度どのくらいが普通なのでしょうか?
教えてください❗️

・我が家から義実家まで車で30分程度のところ
・5歳と1歳の子供たち
・旦那が土日休み、私は専業
・旦那は私は行きたくないなら家でゆっくりしてて、子供と旦那の3人で行ってくるから。と言われる
・前までは月に1回は会っていた(いい嫁してる時)

前までいい嫁をしていた頃は、義実家の言いなり(来週は遊びに来ないの?等)になり言われた通りにやったりしてきました。
けど、最近になって相手にばかり合わせて自分の人生が台無しだと気づき、義実家に行くのがかなり面倒に思えてきました。
義実家に使う時間が勿体無いと思うようになりました。

お盆、年末年始、母の日、父の日、GWさえ行けば別にそれ以外は会う必要ないと思ってるのですがどう思いますか?

コメント

む

ウチは年始、母の日、父の日、誕生日のみです!

・車で5分
・3歳1歳のこども
・旦那→日曜のみ休み
・私→専業

です!
私が行きたくないからこの頻度です(笑)

旦那に子どもたちと旦那だけで行ってきてーと言いますが逆に断られます😂

はじめてのママリ🔰

うちは、遠いのもありますが
年末年始(どちらか)、それプラス休みが取れる時年1〜2回って感じです!

車で3時間
3歳こども
夫婦でシフト制(私は日祝は確実に休み)

お盆も仕事になっちゃったと言って、夫と子どもだけ帰ってもらいます😂

ママリ

ご主人にお子さんを任せられるなら、息抜きとしてひとり時間を楽しみます🥰

🔰まま

全然いいと思います!
旦那さんも1人の時間作ってくれるの素敵ですね🌼
わたしは義実家は
高速で30分のところにあります
月に1回行ったり行かなかったりです!
夫のお姉さん家族が泊まりに来ている時だけ泊まったりしています🏠
夫だけ実家にちょっと寄ったりしてたりもします!
夫の実家は割と都会寄り
わたしたちが住んでいるところはど田舎なので
友達との飲み会などの後は実家に泊まってきたら?
と言うのですが
義母が 嫁さんと子供残してうちに泊まるなんて!と色々と言うらしく
わたしは泊まってきてくれたほうが楽なのになあと思いながらいます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はもう今年の正月に会ってからずっと会ってません😂

夫は2ヶ月に一回くらい子ども連れて行ってます!
私がスーパー行ってる時とかにちょろっと行ったり
仕事がある時は義両親と出かけたり食事したりしてるみたいです😂

私も次会うのは年末年始かなと思っております😂
お盆は特に会いに行く予定にしてません😜

ママリ

私は、子供達にメリットがあるかないかで判断してます!
うちの場合、合えばお小遣いももらえるし、たくさん遊んでもらえる、欲しいものも買ってもらえるし、ペットを飼っているので動物とも触れ合える、と子どもたちにとってのメリットがあるので
月に2回か3回は会ってます。

家は徒歩5分なので会おうと思えばすぐ会える距離で

不意に義実家がなんか渡したりで家に来ることはよくあります、週一くらいで。