※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先日妊娠してることがわかり、受診する(出産する)クリニックを探して…

先日妊娠してることがわかり、受診する(出産する)クリニックを探しているのですが、以下のところで迷っています。
みなさんならどれにしますか?いいねで教えてください🙏

① 第一子を出産した病院
•距離的には家から2番目に近いけど、道路が混みやすいためこの中だと一番時間がかかる(30分くらい)
•リピーター割が使える
•女医さんがいる曜日もある(非常勤)
•出産費用55万+α〜(無痛分娩13万+その他)
•第一子は自然分娩で産んだので分からないのですが、無痛分娩は麻酔が効きにくいと口コミにありました
•母子同室
•駐車スペースが下二つに比べると少ない


②無痛分娩の実績がいい病院
•先生がクセありらしく、男性医しかいないのが気になる
•出産費用は上と同じくらい
•1番近い(家から20分くらい)
•母子別室
•口コミは悪い(職員が他の職員の悪口を言っているのが聞こえた、先生がクセ強くて高圧的など)
•無痛に関する口コミは良い
•駐車場が広い

③費用抜きにしたらここにしたかったところ
•卵胞チェックで通っていた所で、雰囲気も良かった
•女医さんが常勤している
•出産費用が高い65万+α(無痛分娩10万+その他)
•母子同室
•距離は1番遠いが、信号待ちをあまりすることなく道路も空いているため20分くらいで着く
•駐車場が広い
•好きなショッピングセンターが近くにある


無痛にするんだったら②がいいかなと思ったのですが、男性が苦手なため、①か③で揺らいでいます。
③は費用がネックです〜😭

コメント

ママリ

①第一子を出産した病院

ママリ

②無痛分娩の実績があるところ

ママリ

③女医さんが常勤してる産科