※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

出産のお祝い金をいただいたが、お返しについて悩んでいる。家族からは「お返しはいらない」と言われているが、叔母さんには返した方がいいか迷っている。同じ家に住んでいるため、まとめて返すのは失礼か悩んでいる。要アドバイス。

お祝い返しの仕方について、アドバイスお願いします🙇‍♂️

旦那の実家の皆さんから出産のお祝い金をいただきました。
お返しの仕方について悩んでます。

おじいさん:お返しはいらないと言ってる
義母さん:お返しはいらないと言ってる
叔母さん

からいただきました。
3人は同じ家に住んでいます。

「お返しはいらない」に対しては素直に甘えようと思いつつも、私の地元の名産品などでちょっとした贈り物を、と考えています。

叔母さんにはちゃんと返した方が良いのかな〜と思っております。
でも、同じ家に住まれてるので叔母さんにだけしっかりしたお返しをするのもなんか微妙かなと…

いっそ同じ家の皆さんで食べられる良さげなものを贈るか?とかも考えましたが、それぞれがくれたのをまとめて返すのはやはり失礼でしょうか…

もはや「お返しはいらない」という厚意を振り切って
それぞれにきっちり返すのが無難なんでしょうか?🥹

アドバイスお願いします🙏

コメント

あーる

いらないと言われても一応返しますかね~🤔
主様の地元の名産品すごくいいなって思いました☺️💕

ママリ

全員に返します!

本当に嬉しかったので、○○さんにも私の故郷の味を召し上がってもらいたくて🕊

とか言うと素直に受け取ってもらえるような気がします!