※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

病気の潜伏期間から発症までの期間について相談です。症状が続き、保育園に行っていたら発熱し、外出先でのリスクについて心配です。

色んな病気の潜伏期間から発症ってどのくらいの期間ありましたか💦?

先週頭からずっと鼻水・痰・痰がらみの咳がでていて病院に2回かかりましたが症状治まらずです💦
鼻水スタートの喘息様気管支炎と言われました😭
2日間休んだもののその間もずっと熱なし、食欲あり、機嫌よしなので保育園にも行き始めましたが、今になって発熱しはじめていて↑の症状由来のもの!?と心配になっています😭それとも別の風邪なのか…

上記の症状が出だして病院に行ってからは保育園のみの外出です!
今日の朝保育園の行事でものすごく人が集まるところにいた(外だったのでみんなノーマスク)のですがそれだと発症まではやすぎですよね💦?

コメント

はなさお

兄弟間や家族ででうつしあってますがだいたい1人目症状出てから2日目〜5日目までに熱出ます(2日目に症状出る事多いです)

うちはだいたい熱から始まり解熱してから鼻水や咳症状が出るのでうちの子の場合だと最初の症状とは別のかなと思っちゃいます

下の子が年長の冬毎週熱出てる月があってその時は幼稚園しか行ってなかったので子ども集まるところって病気もらいやすいと思います

でも保育園行ったのが朝だけだと早いなとも感じます