※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico(。・ө・。)
妊娠・出産

名前「珠里」を「あかり」と読むか相談中。珠の読み方に悩み、キラキラネームを避けたい。六月生まれで誕生石の真珠から命名したい。

こどもの名付けについて、ご意見おきかせください。

珠里

この名前を「あかり」とよめますか?
あかりの読みで名付けのサイトに載っていたのですが珠を調べてみると、音読みも訓読みも「あか」とは読まなくて…
六月生まれになるので誕生石の真珠から珠の文字を使いたいと思い、旦那はあかりという響きにしたい様子で、そうするとぴったりだと思ったんですが…キラキラネーム扱いされないか不安になっています。

コメント

かおり☆☆☆

見た瞬間はじゅりちゃんかな?と思っちゃいました(´口`)
でもあかりちゃん素敵です🎵
私は全然キラキラネームだとは思わないです(*´`*)

deleted user

同級生にその漢字で『あかり』ちゃんいました!!

でも娘の友達はその漢字で『しゅり』ちゃんです(*´ω`*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じ漢字で「じゅり」って名前の友達がいるので、じゅりちゃんかと思いました!
私は読めないかなー

おつん

わたしのいとこがまさにこの字であかりです*\(^o^)/*

じゅりちゃんとも読めますが、あかりちゃんでも読めますしおかしくないですよ!!

素敵です*\(^o^)/*

ma

友達にこの字のあかりちゃんがいます!(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵で全然大丈夫と思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

ユートピア

あかりちゃん読めます(^ω^)
キラキラ感はあまりないと思います!

saya

あかりちゃん読めました!
キラキラだとは思いませんよ♡

温泉まんじゅう

同級生に同じ漢字であかりちゃんいますよ〜♪
素敵なお名前だと思います(*´꒳`*)
キラキラ感は全然感じないです!

みぎみぎ

40才近い先輩の名前が珠里であかりさんです(^o^)
素敵な名前だなーと思いましたよ♪

ぴーちゃん

素敵な名前ですね♡
キラキラだとは思いません!

papico(。・ө・。)

まとめてのお返事、ご了承ください!
皆さんありがとうございます😆
あかり、と読む方も実際にいることを知って勇気がでました!
キラキラじゃないと言ってもらえて安心です。
しゅりやじゅりと読むのが一般的なので、私もよめないなーと思うところもありますが(笑)
40歳の方でもそう名前がついていると聞くとわりかし昔からあった名前かな?と思えるので💡💡
たくさんの御意見いただけて良かったです!
悩みがすっとびました!
ありがとうございます🙇

櫻子🌸

知り合いにいたので
たまたま読めました(^^)

基本私、漢字得意じゃないから
普通に、読める字でも
読めないときあります(笑)

その人の知識の問題か(笑)

deleted user

あかりちゃんと読めます!
キラキラじゃないと思いますよ(´へωへ`*)