※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子を病院に連れて行くべきです。身長94センチの子をベッドから落とした場合、100センチ以上の高さから落ちる可能性があります。

下の子が泣いていて、私が少し目を話した隙に上の子(3歳)が泣き止ませようとしたらしく抱っこをしてしまい案の定ベッド外におっこどしてしまい。私が駆け寄った時には娘は仰向けでベッド外で泣いてる状況。上の子は、ヤバいと言う顔をしていました。

下の子を病院に連れて行ったほうがいいでしょうか

息子は身長94センチです

ベッドに乗った状態から落としたとしたら軽く100センチは超えます。

至急でコメントお願いします

コメント

mayhi🔰

#8000に状況相談がいいとおもいます

ままり

吐いたりとかはして無さそうですか?
大きな声で泣いていて、意識が無さそうとかで無いなら大丈夫と言われたことがありますが、
ご心配な症状などあれば#8000で専門家に相談されたほうが安心かと思います😊

• ママ

ママ

吐いたりはしていないです。大きな声で泣いています。意識をしっかりしています

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じような経験あります
#8000に電話しました!
詳しく問診してくれて、その後の対応なども詳しく教えてくださったので
ここで聞くより安心できると思います☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
少し時間が経ってしまいましたが、ご参考になれば。
うちは上の子が落とした訳ではありませんが、私の不手際で生後2ヶ月の時に約1mほどの高さから落下してしまいました。
慌てて#8000に電話すると低月齢で高さもあるから、救急車を呼んだ方がいいと言われ、救急車を呼び、脳神経外科へと運ばれました。
その時の子どもの状態は泣いており、意識もありました。
緊急隊員の方曰く、赤ちゃんは頭が1番重たいから確実に頭は打ってるだろうとのことで脳神経外科でした。

運ばれた時にはニコニコしてるくらいご機嫌で、お医者さんに診てもらいましたが、子どもの様子からCTなどで頭の中を見るような検査は小さいから積極的にはしない、希望するならやりますが、と言われて結局やりませんでした。
24時間はよく様子見て変わったところがないかどうか診てあげてと言われました。
もうすぐ11ヶ月ですが、問題なく元気に育っております。

• ママ

ママ

ありがとうございます。少し安心しました。現在12時間経過してますがミルクも180飲みますいつもと変わらず病院にも電話をしたところ緊急性はないから明日近くの小児科に連れてってとのことでした😭😭ありがとうございました

• 7月28日