※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が出産について質問です。週1の健診から子宮口の状態や陣痛の進行具合について教えてほしいそうです。

34w2dの初マタです🙂‍↕️❤︎

いよいよ臨月が近づき、
なんだか毎日ソワソワしています😂

皆さん、出産は何週の頃でしたか?
お産の前触れだったり
こんな感じの兆候があった!みたいな
お話もお聞きしたいです🌻

また、来週から週1の健診になるのですが
子宮口の開き具合や柔らかさは
教えていただけるのでしょうか?🤰🏻

初めてのことなので
何cmくらいから陣痛が進んでくのか
痛みはどのくらいなのか
全くわからなくて…💧

教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ぺんぎん

39週1日に誕生しました!

いつ頃か忘れたけどおしるし、3日前くらいから前駆陣痛で、前日の健診で子宮口3cm内診グリグリしてもらったら、夜中に陣痛きました!

ぷにか

39w3dでした👶🏼
前触れは全く無くて、本当に産まれるの?と思ってました笑

37週に入ってから子宮口のチェックありました😌

陣痛が来て涙出て歩けないぐらいに痛くなってから病院行ったら子宮口3〜4cmと言われ、その1時間後に5cm、その3時間後に9cm、その1時間後に全開になりその30分後に産まれました👶🏼

はじめてのママリ🔰

1人目は39週でした!
内診グリグリからそのまま陣痛に繋がりました👶🏻

37週から子宮口の開きとか見てくれます!病院によると思いますが!

ドキドキですよね💦
お互い頑張りましょ💪

まる。

私は37週5日に誕生でした!
私は陣痛からでなく破水からでした。

前日におしるしがあり、その日昼寝から起きたらパチンっという音がして破水しました🫠
すぐ病院へ行き子宮口確認してもらいましたがガッチガチに閉じていて全く開いておらず、、。
とりあえず破水しているから入院となり翌日の昼頃に促進剤予定でしたが、その日の23時過ぎに陣痛が始まり2cm、4cm、急に全開になり陣痛含めて6時間ちょっとで産まれました😂

ママ子

初産なので
予定日過ぎるかな?
と思い込んでいたら
突然38w5dに破水しました💦
破水の二時間後から陣痛が始まり
12時間かけて38w6dで誕生しました☺️
子宮口は36wくらいから1〜2cmと教えてもらっていたと思うのですが

今回は38wから子宮口を診ますと言われました💦

お互いソワソワですが
頑張りましょう😍❤️

なな

38w1でした🙇‍♀️

前触れは前日おしるし、翌日重めの前駆陣痛
6時間後くらいに痛みの間隔が一定になり陣痛が始まりました!

37週の検診では子宮口は指一本分で内側に巻いてしまってる+硬めと言われ、産まれるまでもう少し時間がかかるとのことでしたが3日後すんなり破水しすんなり産まれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

40w1dで長男産んでます!
数日前から前駆陣痛ありました💦
寝れない〜って感じで定期的に前駆陣痛があったので寝不足のまま出産しました😅

子宮口の開きとかは確か37週ころからチェックあります!