※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

卵胞が残っている場合の排卵について相談です。24ミリの卵胞があり、来週卵管造影があるため心配しています。同じ経験の方の周期について知りたいです。

続けてすいません💦
D4にして前の卵胞が残っていた場合 今週期の排卵はどのようになるのでしょうか😭先生は自然に消えるって言ってましたが💦自分で調べると見送るとか色々書いてあって💦
来週卵管造影なのに見送りたくないです😭
卵胞残ってた事のある方その周期どんな感じでしたか❓
ちなみに24ミリとか言っていたような😭もう片方は6ミリだった気がします‼︎

コメント

唐揚げ

残ってて排卵しない周期もありましたし、残ってたのがd10くらいでは消えてて、ちゃんと他の卵が育ってる周期もありました。

• なっちゃん

なっちゃん

消えて今週期の卵ちゃんが元気に育ってくれる事を願います😭

• 4月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

排卵しないと本当に悲しいですよね。高温期のドキドキさえ味わえないっていう。。。
    私もなっちゃんさんの卵がちゃんと大きくなるように祈ってますね❤️

• 4月12日
せぇたん

こんばんは。
私もD3で受診した際、前の卵胞が右側に2つ残ってたことあります。
その周期はクロミッドなどの排卵誘発剤を使わず様子を見て、排卵日前にもう一度受診すると右の卵胞は消えて左に1つ育ってました。
残念ながらその周期で妊娠には至りませんでしたが、きちんと育って排卵しましたよ♪

遺残卵胞が消えてくれますように💦

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます‼︎
    まだなるべく薬は使いたくないなーと思っているので自然に消えてくれる事を願います😭ちゃんと次が育って排卵したとゆう事で勇気つけられました😊✨

• 4月13日