※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

プールで使う腕輪についての質問です。ラッシュガードの上から付けると滑りやすく、抜けやすいです。水の中では抜けにくいか心配。経験のある方、教えてください。

プールの腕輪について

3歳と5歳の子に腕輪を買いました。
去年までは胸と腕輪とくっついたやつを使っていたのですが、スイミングに行き始めてレッスンで腕輪のみを使っていたので、遊びでプールに行く時も腕輪でいいかな?と思い買い換えました。

実際に付けさせたところ、ラッシュガードの上からだとスルスル滑って抜けてしまいそうです。
レッスンの時は室内でラッシュガードは着ていませんでしたが、遊びに行くのは屋外で、ラッシュガードなしはちょっと…無理です😅
ですが、ラッシュガードの上からだと抜けてしまいそう…
まだ実際のプールでは使っていませんが、ラッシュガードの上から腕輪を付けて使っている方いらっしゃいますか?
パンパンに膨らましましたが…水の中なら抜けにくかったりするのでしょうか?
可能な限りパンパンに膨らましたのですが…

コメント

ママ

ラッシュガードの上から使ってますが外れませんよ◡̈

さくらもち

私が持ってるのは外れませんが、スイミングスクールにあるこのタイプのは外れやすかったです💦

てん

ベビースイミングで、ラッシュガードの上からアームヘルパー付けていますが、外れた事ないです。

飛び込んだりして手が上に上がったり腕が真っ直ぐになる状態にならない限り外れないですよ。