※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

2歳の娘がいて、2人目妊娠6カ月。切迫体質で実家に帰省し保育園へ。不安でイライラ。妊娠中の不安を乗り越えた経験を教えてください。

不安になる事が多くて投稿しました( ; ; )
2歳の娘がいて、今2人目妊娠6カ月です。
切迫になりやすい体質な事もあり、娘の保育や家事が厳しくなってきて、
来月から早めに実家に帰省し保育園に入れる事になりました。
しかし、実家の両親は共に仕事もしており、しかも人のお世話等が苦手な様で( ; ; )
思った以上に身動きの取れない私にも、元気いっぱいの娘にもイライラされそうで( ; ; )
快く帰っておいで!って言ってくれてるにも関わらず、
どうなるんだろう( ; ; )ちゃんと安静生活できるのかな。結局、アパートにいても実家帰っても安静には出来ないんじゃないかな。ちゃんと出産までいけるかな( ; ; )
と、考えてもどうにもならない事に不安になってしまいます( ; ; )

何か毎日不安ばかり考えてしまう自分がイヤで( ; ; )
妊娠中、不安が多かった方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

るいたん

私も2歳の息子が居て、現在2人目妊娠中です。
切迫だと言われてましたが、動いてました(笑)
私は自分の親と同居なのですが、
やはり息子はお婆ちゃんではなくママが良い
と言うので嫌でも私が動かないといけません(笑)
さすがにお腹の張りがきついときは横になってましたが
それ以外は息子も抱っこしてたし、
外でも遊んでました
保育園に入れてるので送り迎えもしてます(o´艸`)

• りち

りち

ありがとうございます!
    切迫の中、頑張って動いてらっしゃるんですね!!無理はなさらず、でもお話し聞けて心強いです!
    マンションで母子2人だと何かあった時がやはり不安だったので、同じ動くにしても実家に帰省しようと思いました!!

• 4月12日
  • るいたん

るいたん

ありがとうございます(*´罒`*)
    お互い無理はしないように、
    元気な赤ちゃん産めるように
    頑張りましょうね(*๓´˘`๓)

• 4月12日
柊斗ママ

2歳差で二人目生みました‼
実家は近く,普段からよく行き来をして祖父母にも慣れていましたが,やはりママママ言って抱っこしたりなんやか動きましたね~😣けど,座りながら抱っこしたりできるだけ自分の体に負担かけないよーにしてました。産後もママママでしたが,祖父母に協力してもらい過ごしました。

• りち

りち

ありがとうございます!
    やはり、母子2人で過ごすより祖父母がいた方が心強いですよね!
    不安もありますが、やっぱり帰省しようと思いました!

• 4月12日