※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、寝る時はミルクを飲ませて抱っこで寝かせています。寝トレは抱っこせずにトントンなどで寝かせることでしょうか?他の赤ちゃんはいつから寝トレを始めましたか?不安になっています。

もう少しで11ヶ月になります。
いまだに寝る時はミルクを飲ませて抱っこで寝てます。
寝トレ?というのは抱っこせずにトントンなどで寝ることですか??
皆さんの赤ちゃん様は寝トレいつからしましたか?
教えて欲しいです😭
抱っこして寝かせてるのはまずいのかなーって思い突然不安になりました。

コメント

まー

うちは新生児からネントレしました。
泣いても抱っこしない、一定ほっといてトントンなどで寝かしつけるって感じでした。

  • みちゃ

    みちゃ

    新生児から!!凄いです😭😭

    • 7月28日
ひまわり

7ヶ月頃から、お風呂上がったら、水分摂取、歯磨き、オルゴールかけて、放置してます、、!眠たくなったら布団に入ってきて一緒に寝てます💤

  • みちゃ

    みちゃ

    部屋は真っ暗な状態で放置してると勝手に寝てくれますかね?
    夜は眠くなると泣いて泣いてぐずってしまいます😭

    • 7月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    部屋は真っ暗にしてないです〜!
    ぐずるときもあります、、!
    ぐずっても抱っこしませんでした😭!

    • 7月28日
  • みちゃ

    みちゃ

    おもちゃとかも何も遊ばせず決まった時間になったら放置でしょうか?😭
    住んでるお家が賃貸というのもあり夏だし窓開けてる方も多いからと思い、泣いたら割とすぐ抱っこしてしまってます😭😭
    難しい、、、

    • 7月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    閉店間際に流れる音楽ありますよね。
    それを真似して、消灯+オルゴールかけたら寝る時間ということを覚えてもらいました。おもちゃは与えないで部屋の中を自由に動き回らせてます。
    赤ちゃん産まれたことを近隣の部屋の人に報告してますか??
    わたしは報告してたのでもうある程度はごめんなさいという気持ちで対応しました。今のところ苦情がきたことはないですよ。

    • 7月28日
  • みちゃ

    みちゃ

    凄く参考になります😭ありがとうございます😭

    • 7月28日
きー

5ヶ月ぐらいまでは抱っこで寝かせてましたが
重くなってきてキツくなってきたので
ベッドに寝かせてトントンしたら寝るようになり
トントンも辞めて横に寝るだけで
寝てくれるのを待ってみようと思ってやったら
自然に自分で寝てくれるようになりました😌💗

今ではベッド(同じ)に座らせたら
自分でモゾモゾしていつの間にか寝てます😂

  • みちゃ

    みちゃ

    私の娘も早いうちに寝トレしとけばよかったと後悔です😭
    今では抱っこトントンしないと眠くなったら泣いて泣いて😭😭

    • 7月28日