※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

旦那がお金を使いすぎて困っています。パートで生活費を払い、貯金もできず、旦那は無頓着。クレカの支払いも親に頼んでいます。将来が不安で、どうしたらいいかわかりません。

お金事情について
10月に第1子が生まれる予定です。これから色々揃えていかなきゃいけないというのに旦那は独身時代から変わらず車の部品や趣味にお金を使い口癖は「お金ないよおれ」です。呆れます。現在私はパートをしていますが食費や日用品を払っているので余裕はありませんし貯金もできません。私は節約をしているのに旦那は全く変わる気がないのかなにも行動を起こしません。毎月のクレカの支払いも旦那は親にお金を借りて払っています。正直この先やっていける気がしません。どうしたらいいのでしょうか。お金の話をすると機嫌が悪くなり話になりません。

コメント

ぷにか

パートの収入も無くなるし本気で考えないとまずいけどどう思ってるの?
親もずっと貸してくれるとは限らないし趣味にお金使ってる場合じゃないよ。機嫌悪くなるだけじゃお金降ってこないから父親になる自覚持って。と話しますかね。
それでも話にならないなら要らないです👋

ままり👦

旦那さんと2人で話すと機嫌悪くなって大変かもしれないですね。
義両親か両親を交えてお金の話した方がいいかもなと思いました。

あとは、高いけど赤ちゃんに必要なものを調べて(ベビーカー、チャイルドシート、おむつ)、直近や今後の出費を具体的に提示して、危機感を共有するのもありかなと