※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ(25)
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて相談したいです。

保育園に行かせたり預けたりしたことが
今行ってる保育園くらいなんですが、
昨日迎えに行ったら全身肌着まで知らん子の服着てて、
え?笑ってなって
そこまではまだいいんですが、
着てきた服は無いわ(ズボン
だけちゃんとリュックに入ってた)、
おむつ朝私が替えてから変わってなくて
8.5時間預けてたんで、
(💩なし)
おむつおもくなってたし…なのにおむつ減ってたしwwww
8.5時間しか預けられません!って言われて、
わかりました!で預けてるけど、料金は9時間分ね!ってなんで?!wwwwwすぎですし、

服も他の子が持って帰ってたみたいだし、
オムツも他の子が履いてるんだろーなー笑
娘の名前書いてるおむつ笑

初めて預けた時も、
帰ってきたらだいぶぐったりしてて、
普段昼寝短い娘がめっちゃ寝だして、
その時はマグ禁止で持って行かせてなくて保育園に、
今日どれくらい飲み物飲ませましたか?って聞いたら、
牛乳をスプーンであげたくらいなので正確に何ミリとかわからないですが、20mlは飲んでると思います!って言われて、
(その日は午前中までの預けで給食なし)
いつ飲み物飲ませてるん?!牛乳だけ?って思ったので、
うちの子まだコップで飲めなくて、
夏なんで使い捨てストロー持参してもいいですか?💦聞いたら、
あ!保育園でストロー用意できますよー!って言われて、
じゃあ最初からそうしろや脱水症状起こすやろ💢って思ってムカついたけど、とりあえず落ち着いて、マグでもいいですよって言われたので今はマグ持って行かせてるんですが、

持って行かせてるマグいつもほとんど減ってないし、
服は他の子が持って帰ってて
8月ならないと返してくれないらしいし、
全部名前書いてるし、リュックなんてネームホルダー?付けててめっちゃ大きくフルネーム平仮名で書いてるし、リュック自体にも名前書いてるのになぜ?!笑
私モンペなのか?!
保育園がおかしいよな?!
どっちなんだ?!
気にしすぎですか?

コメント

P

やばすぎ保育園ですね😇

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    やっぱりおかしいですよね!!!!😇

    • 7月27日
ママリ

認可ですか…?笑
認可だったら即市役所にいいます🙄

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    認可です…
    とりあえずよく話す保健師さんに言ってみます😮‍💨

    • 7月27日
👩🏼

色々やばすぎませんか?笑
てかここの保育園大丈夫?レベルです

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    やっぱりおかしいですよね???
    真剣に保育園変えることを考えます🤦‍♀️

    • 7月27日
ママリ

保育園がやばいですね😂😂

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    ですよね?!!

    • 7月27日
ぴよ

絶対モンペじゃないです!
絶対園がおかしいと思います!

読んでてゾッとしました。
お洋服が他のお友達の物でも、
オムツが他のお友達に使われるのも、
まあ間違いはあるよなと思いますが
オムツが朝から変わってない
水分摂取を促していないのは
自宅保育ならネグレクト案件ですよね・・・
保育園でそれはゾッとします。

  • もゆ(25)

    もゆ(25)


    服が間違うとかよくあるんですね?!
    でも着てきた服が消えたのは腹立ちました…数時間後に他の子が持って帰ってることがわかってよかったですが…

    コップで飲めないの知ってて、
    うちの娘だけしょうがなくマグを許してもらえたのですが、減ってなさすぎて、は?すぎました…

    • 7月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    認可のこども園に預けて1年2ヶ月経ちますが
    持ち帰りの袋の中に違う子の洋服(記名あり)が入ってたことは2回だけありました。
    うちの洋服(お名前シール取れてるの気づかなかったやつ)が持ち主不明で先生に「これって〇〇くんのものですか?」って言われたことが1度だけありますw
    先生は記名なくても
    このお洋服は誰々のものと覚えててくれたり
    覚えてなかったとしても嗅覚で探偵したりするって言ってました🤣

    水分補給事情は月齢や習得度合いによるかと思いますが
    9ヶ月での入園でコップ飲みができなかった息子は
    最初こそ水分摂取がほとんどできていなかったものの
    先生が根気強くスプーンやストローで飲ませてくれて、それを毎日教えてくれました!

    保育園、変えたほうが良さそうですね😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

保育園に問題があると思います😭
子供預けるの怖すぎますね💦
いつ脱水症状起こすか怪我するか恐怖しかないですね、、
保育園変わりたいレベルです😣

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    本当にこのコメント欄みてて
    真剣に保育園変えること考えようと思いました💦

    • 7月27日
あんころもち

保育士ですが
あり得なさすぎて
新園ですか?
保護者対応もですが
保育そのものが機能してないですよね?🫠

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    認可保育園で、開設されたのは1974年と書いてました…

    やっぱりおかしいですよね💧
    保育士さんがあり得ないというくらいならかなりですよね…
    教えてくださり有難うございます🙇‍♀️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

認可なら即市役所に通報します😅ヤバすぎです

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    認可です!
    とりあえずよく話す保健師さんには話したいと思います🤦‍♀️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いやいや…なんなのその保育園…保育士……
ありえないです😱😫

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    やっぱおかしいですよね!!!?

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

保育園って名乗ってはいけないくらいヤバいですね😅

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    開設日1974年らしいです😇
    保育園名乗りすぎですよね😇

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いや…、いつか事故起きますね😅子どもに対する知識が無さすぎますし、管理がずさんすぎます。

ほんと市役所通告レベルです…。

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    本当にずさんですよね?!
    初めての保育園で、
    一時保育での利用で、
    こんなもんなのか?!と疑問でしたが、
    みなさん教えてくださり助かりました…

    • 7月28日
初めてのママリ🔰

言葉選び悪いですが、、、
子供殺されそうなので速攻保育園行かせるのやめます🥹

  • もゆ(25)

    もゆ(25)

    ですよね😇

    • 7月29日