※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を1ヶ月経過し、食欲が不安定。2回食はまだ早いでしょうか?

6ヶ月半で離乳食を始めました。現在7ヶ月半で、離乳食開始から1ヶ月がたちました。

全く食べない日もあったり、食べても小さじ1.5ぐらいを時間をかけて食べます。
この状態で2回食はまだ早いでしょうか?

コメント

すず

まだ早い気がします(´;Д;`)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうですよね(>_<)ありがとうございます(^^)

• 4月12日
はるゆきち

もう少し食べるようになってからが良いと思いますよ(^^;

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうしてみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月12日

こさじ1.5だと、お粥、野菜、たんぱく質ってなかなか食べられていないですよね💦

もう少し1回食で様子見ていいと思います。

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

なかなか体重も増えないので少し焦ってしまいました^^;
    もう少し食べるようになったらにします(^^)

• 4月12日
r.

保健センターの栄養士さんに電話相談してみてはいかがでしょう??(^.^)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

次の健診で相談してみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月12日
ぽにょにょ

同じことで悩んでいます(>_<)一時期は結構食べれてたのにまったくと言っててほど食べなくなり。。私は保健師さんなど何人かに相談しましたが、食べても食べなくても食事に慣れさせるために1ヶ月経過したら2回食にするように言われ、最近2回食にしましたが全然食べません(^^;;食べてくれないとイライラしちゃいます。。こんなに食べない子、周りにもいなくて。お互い食べてくれる日が来てくれるといいですね〜