※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

旦那さんが娘が泣くとすぐに「かわいそう〜」と言うのがイライラしています。自分のイライラは間違っているのでしょうか?同じような経験をした方いますか?

娘が泣いてる姿がツライという旦那さん。
それだけ聞くと優しいなぁって思うし、私だって泣く姿は出来るだけ避けたい。けど、何かしら泣くとすぐに『かわいそう〜』って言うのがイライラしてしまいます。
前から気にはなっていたけど、これからもっとしっかり歯磨きしてこうと思って、今やってたら、娘もグズグズ泣き出しちゃって、また『かわいそう〜』って!
ついにもう『かわいそうって言わないで!』って言ってしまった(。-_-。)
イライラしてしまうのは間違ってますかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

橘♡

かわいそうって誰に言われてもムカつきますよね
喋らない子なら泣くのが仕事なんだから、少し泣かせとくぐらいのがいいですよー

旦那さん神経質すぎっていうか細すぎ
じゃぁ泣かせないように自分がやれば?って言いたくなります

• あきんここ

あきんここ

分かってもらえて嬉しいです〜( ; ; )
    ほんと毎回言われるんでイライラするんですよね!ついに今日言っちゃいました!

そうなんですよ!優しいんですが、ちょっと神経質なんです...。
    今度逆に言ってやろうかと思います(。-_-。)

• 4月12日
めぇちゃん

わかります!わかります!
可哀想って、、、
じゃああなたやってみれば?
子供と二人でずっといてみれば?
家事育児仕事ぜーーんぶ一人でしてみれば?って思います!!

躾もしなきゃいけないですからねー!
泣くのは仕方ないですよ😱

• あきんここ

あきんここ

分かってもらえて嬉しいです( ; ; )
    ほんと可哀想って...別に故意に泣かせてるわけじゃないですもんね!

ついに言ったのと、皆さんに共感してもらえたのでスッキリしました〜( ; ; )
    むしろもっと言えば良かった!笑

• 4月12日
きりん

かわいそうって言われると母親か悪いことしてるみたいに感じますよね😅
責任感があるからこそ、そう感じるんですよね、かわいそうとか言う人は責任感ないんでしょうね、かわいそうって他人事みたいに言わないでなんとかしようと思って欲しいですよね。父親として自覚ある?って言いたいです😇

• あきんここ

あきんここ

そうなんです!!
    なんかこっちが泣かせてるみたいな感じで、それがずっと嫌だったんですよね!
    ほんと他人事みたいな言い方ですよね(。-_-。)

分かってもらえて嬉しいです( ; ; )

• 4月12日

可哀想って…
泣かしてるかのような言い方に聞こえてしまいます(>_<)
怪我して泣いてたら可哀想ですが…

歯磨きなどで泣いても可哀想というのはイライラします(>_<)

• あきんここ

あきんここ

そうなんですよ!可哀想の使い方間違ってますよね(。-_-。)
    いじわるして泣かせたなら、そう言われてもしょうがないけど、違うのに。

イライラしますよね( ; ; )

• 4月12日
Sa_wa_ko

わかります。泣いてる=ダメ みたいに思ってるとこがうちの旦那にはあるようで、泣いてると子どもに向かって「淋しいなぁ〜」、「ママどっかいっちゃったなぁ〜」と嫌みにしか聞こえないです。
赤ちゃんは泣くし、泣いて意思表示をしてるんだと言っても子どもに語りかけるように嫌みを言ってきます😩イライラしますよね〜!子育てもっとしたらわかるだろ‼️て感じですね😤

• あきんここ

あきんここ

旦那さん一緒ですね( ; ; )
    確かにそれ言われたら嫌味に聞こえますね(。-_-。)
    そうなんですよね、少しくらい泣いてても大丈夫なのに、もっと強くなれ!って思います。

なんでそれを言って気分悪く思わないのか不思議ですよね...

• 4月12日
cat'sloveまめちゃん

それは、イラッとしますね(>_<)⤵
歯みがきしないで虫歯になる方がかわいそうなのに...(*_*)

• あきんここ

あきんここ

イラっとしますよね( ; ; )
    ほんと!虫歯になる方が可哀想なのに。それも言えば良かったです(。-_-。)

• 4月12日
daymama

旦那さん...じゃああなたは
泣かせることなく全てこなせますか??
って言ってやりたいですね(´・ω・`)笑
うちは義祖母が可哀想可哀想うるさいです。
予防接種可哀想、風邪で病院可哀想、
鼻水吸うの可哀想、素足可哀想、
トイレ行ってる間に泣いて可哀想、
母乳出なくてミルク可哀想...
出産してから散々可哀想と言われました(笑)

• あきんここ

あきんここ

全く泣かせないなんて絶対無理ですよね!
    前から嫌だったんで、いつか旦那さんが抱っこして泣いてる時に逆に可哀想〜って言おうかなって思いました!

ごめんなさい!可哀想があまりにも多すぎてちょっと笑ってしまいました。
    むしろ可哀想って言われすぎてるのが、可哀想ですよね...笑
    じゃあ、あなたはどんな風に育てて来たの?って感じですね(^^;;

• 4月12日