※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

出産後にへその緒は必ず貰えるか、退院後の木箱は自分で用意する必要があるか、という疑問があります。準備リストにへその緒入れがないことに戸惑っています。

いつもお世話になってます♡

現在30週の初マタです。

6月に出産で、今色々準備をしてまして、、

フと思ったのですが、、
出産後にへその緒って必ず貰えるものなんでしょうか?
退院してから木箱は自分で用意するのでしょうか??

雑誌などを読んでても
準備するリストに「へその緒入れ」など買いてなくて
皆さんはどうされてるのだろう?と思いました。

無知ですみません。。
教えて欲しいですm(_ _)m♡

コメント

マヨマヨ

私は産院から木箱もらいましたよー!
へその緒は退院する時にはまだ取れてなくて、そのうち取れると思うので間違って捨てないようにねー!って言われました!
実際退院してから、2.3日後に取れたと思います(^-^)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    取れてない場合もあるんですか??(O_O)
    出産後にすぐお腹ギリギリで短く切っちゃうのかと思ってました!ベビーに付いたままって事ですよね??
    凄い!初めて知りました!!

    • 4月12日
5児mama🤍

産院がへその緒を乾かしたり
してくれて、木箱かは
分かりませんが必ずくれますょ☺️
うちは、天使の人形のへその緒入れ
をいただきました🤗

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    木箱でくれない場合は産後に購入すればいいんですね!
    なるほど!ありがとうございました♡

    • 4月12日
mei

へその緒いれはもらえますよ!
木箱ですが、もっと可愛いのとか違うのに入れるなら用意してもいいかも(*^^*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ちゃんと木箱で貰えるんですね!
    木箱貰えなかった場合は自分で購入しようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
はるか

わたしも出産祝いで病院からもらえます❤️

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    皆さん殆ど病院で木箱貰ってらっしゃるようなので、、私も貰えるに期待します!!
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
deleted user

うちの病院は特にそういうもの貰えなかったので、産後に買いました!

へその緒が取れたのも退院から1週間後位でした。

Rinrin

うちは病院から渡すことはしていませんと母親学級で言われ、入院のしおりにも書いてありました。
でもオムツ替えとかの途中でタイミングよく取れたら持ち帰ってくださいって感じでした!
入院中には取れなかったですが(^ ^)
なので木箱も自分で用意しました!