※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫅👸🫅
家族・旦那

義弟がお金を払わずに遊びや食事に来て、ストレスを感じています。旦那に相談する方法がわからず困っています。


良く義弟と私たち家族で遊びに行ったり、ご飯を食べに行くのですが、全てお金はこちら持ちです。
今まで弟だしって思ってたし、何とも思ってなかったですが、最近は弟も当たり前になってきててお会計の時でもこっちが払うのをずっと待ってます。それがすごく嫌です。正直払うのも嫌だなってなります。
いつもご飯食べにきてもお金ないから払えないとか言ってます。
私からしたらないのになぜきたの?ってなるし、払ってもらう前提ってのが気に食わない。
家族の事だから旦那にもなんて言えばいいかわかりません。
それが原因で一緒に遊びに行ったりするのもストレスです。

コメント

ママリ

義弟さんは主さんのお子さんたちにお年玉とかくださらないのですか?

奢ってもらうのは当たり前ではないですが、
あくまでも夫の弟なら
夫に任せます。

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    くれたことないです。

    • 7月27日
ママリ

予定決める時や、出かける前にいつも払ってるから今日は奢りね🎶って軽く言えませんか?

それで金ないとか言われたら、じゃあ行かないでいいと思います

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    旦那もノリで今日は払ってや〜って言ってますが、
    金ないしか言ってるとこ見た事ないです😩

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    今度金ないって言われたら一緒に行かない、突然きたら金ないなら帰ってねって言うを徹底してみてください。
    親しき中にも礼儀ありですよ!
    完全なめられてます

    • 7月27日
  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    それは旦那に言ってもらった方がいいですよね。
    旦那にもこの事を言ったことがないので、私がこんなこと思ってるとは思ってないと思います。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    質問者さんが言っていいと思いますよ!
    なんとなくですけど、旦那さんの言う事聞かなそうなタイプだろうなと思いました。

    • 7月27日
  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    旦那が言っても聞くと思います^ ^
    私が言って揉めたくないので、旦那に話していってもらいます^ ^

    • 7月27日