※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

飲食店での公開オムツ交換に衝撃を受けました。マナー違反だと思いますが、他の人は気にしていないようでした。皆さんはどう思いますか?

初めて見ました…飲食店での公開オムツ交換…

今日、ショッピングモール内の飲食店で、自分達の近くのお座敷の席に座っていた赤ちゃん連れのママがその場でオムツ交換していました。ちょっと店外に出ればオムツ交換の出来るトイレもあるのに、何よりここは飲食店なんだけど!?と、声にこそ出しませんでしたがかなり衝撃を受けました。

私的にはその行動はかなりマナー違反だと思うのですがどうなんでしょう?その人と一緒にいたママ友は別に気にしてないようだったので、私が細かすぎるだけ?皆さんはどう思うかご意見ください🙇

コメント

橘♡

衛生的にもアウトですよ
なんでオムツ専用ゴミ箱っていうのが、外出先のトイレにあるのかを考えて欲しいですね

偏見ってわけじゃないんですが、日本人のママさんでした?
義母は外国人なんですが、そういうのトイレで変えないの普通みたいな感じで1度揉めたことあります

日本はすごいねって言ってたんで、もしかしたら外人さんだとありえるのかなって

日本人だったら常識無さすぎです

• タワシ

タワシ

確かにオムツのゴミ箱は専用のものが置いてありますもんね。
    多分日本人だったとは思いますが、会話までは聞こえなかったので…そういう場合もあるんですね!

• 4月12日
  • 橘♡

橘♡

完全個室とかなら私も変えることあるけど、そうじゃないところならえっ!ってなりますね

でも、意外と変えてる人いてビックリです

• 4月12日
ゆいまー

いやいやあり得ないです😱
そんなママさんがいるんですか…かなり衝撃的です😱

• タワシ

タワシ

ですよね!かなり引いたんですが、注意するのもなんかなーと思って見て見ぬふりしか出来ませんでしたが💦

• 4月12日
みかん

なるべくトイレで、、とは
思いますが、オシッコだけなら
隠れて、ペッくらいなら何も私は思わない派です、、私自身子供が4人で
気付いた時にオムツの限界が、、
でも上の子3人が何か食べてるし、、
とかだったらお願いする人がいないので
しちゃうかもしれません、、
した事ないですが💦

• タワシ

タワシ

頼る人がいない場合っていうこともありますね、なるほど。そのママさんは子供も一人だけだったのでそんな大変そうな感じではなかったですけど、パパがいたりとかもしなかったのでやむを得なかったんですかね〜

• 4月12日
  • みかん

みかん

一対一、ならトイレへGOですね!

• 4月12日
Sena

わたしも絶対にトイレかなければ車の中で変えます。
あかちゃん見慣れてない方はビックリするでしょうしなにより食事するところなので
それはマナー違反かとおもいます(๑¯﹀¯๑)

• タワシ

タワシ

同じような考えで安心しました😌食事する場所でっていうのは、やはりまずいですよね

• 4月12日
3姉妹のMama♡

気にする人は気にするでしょうが、
私は全然気にしません!
おむつ交換台がなくて私も座敷で
変えてしまうことがあります…
一応ジャンパーなどで隠しますが、
あとは周りに食事中の方がいないかを
見計らってですね💦

• タワシ

タワシ

隠していたら見えないし、周りに人がいなければ誰かに気付かれることもないとは思うのですが…そのママさんは隠すことなく堂々としていたのでちょっと戸惑ってしまいました💦

• 4月12日
うたぽもん♫

こんばんは!絶対おかしい‼︎タワシさんは正しいですよ‼︎
昔、同じような経験があります。でも近くにはトイレはなく、子供も大泣き、止むを得ずという感じで周囲にペコペコ謝りながら急いで取り替えていました。誠実な態度に仕方がないかなと思えたんですよね。それでもご飯中やや不快だったので覚えてます(苦笑)タワシさんのいう通り、ショッピングモールは専用の場所もきちんとあるしそういう場所に行くべきです。どうしてもできないなら周りに断りを入れるべきです。自分の家か‼︎ってツッコミ入れたくなります‼︎
ショッピングモールってマナー悪い人多いなぁって思います💦そんな風にならないようにしたいですね💦長くなってごめんなさい😵

• タワシ

タワシ

旦那も「ああいう人は自分の家感覚でやってんだよ」って冷めた目で見てました😅
    周りに一言入れたりするだけで印象はだいぶ変わってきますね、それだったら私もいい気はしなくともここまで気にしなかったかもしれません。

• 4月12日
T.A

まわりを気にしますが
飲食店、個室ならその場で変えますね!

完母ですが
そこそこのレストランで
愚図り出したらケープだして
授乳だってしちゃいます笑

日本は育児するママに厳しいですよね💦
電車にしろ授乳にしろ、、
なんで子供ウザいみたいな扱いされちゃうんだろう。
って宇多田ヒカルが言ってました笑

• タワシ

タワシ

個室なら確かに迷惑かけないですね!私も授乳に関してはケープ等で隠していれば何とも思いません。私は極力食事中に授乳の必要がないように心がけてはいますが、赤ちゃんだから思うようにはいないですもんね(´◦ω◦`)

• 4月12日
あきんここ

いや...ちょっと考えられないですね!
本当によっっぽど止むを得ずならって思いますけど、自分なら絶対しないです。
ショッピングモールなら、替える場所たくさんあるでしょ!って感じです。

そういう人がいるから、ママのマナーがとか言われるの嫌ですね(。-_-。)

• タワシ

タワシ

そうなんですよ、近くにトイレあるでしょ!ってツッコミ入れたくなりました😅トイレがあるのにあえてその場で替える必要はあるのかな?と思ったわけですよ。子持ちだからって一括りにされるのは切ないですから。

• 4月12日
さくらもこ

え、わたしも絶対嫌です( ;∀;)
飲食店ですよね?マナー悪すぎてびっくりしました。
やむを得ない理由があったとしても周りの人にはそんなの関係ないですし…

それに、オムツ替えの時に汚しちゃったりしないか不安じゃないんですかね?

• タワシ

タワシ

お座敷の座布団に普通に赤ちゃんのお尻乗っけて交換していました😱周りの迷惑より自分の子供って感じなんでしょうか…同じ子持ちとしてちょっと悲しいですね😭

• 4月12日