※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫が家事をしてくれなかったことについて、求めすぎかどうか悩んでいます。普段は協力的だけど、今回は一人で時間があったので期待していたとのことです。

なんかちょっとモヤっちゃったんですけど、求めすぎですかね😅💦

今日、私は友人とランチのため、子ども連れて10〜16時まで出掛けてました。その間夫は仕事も休みで一人です。

掃除機がけも洗濯物畳むのもトイレ掃除も、なーーーんにもしてくれてなかったです。多分ずっとソファに座ってました。

普段上記の家事は、平日の余裕がある時に育休中の私が息子見ながらやるか、土日に夫に息子を見ていてもらって私がやってます。
たまに仕事終わりに洗濯物はやってくれますし、食事の支度中や片付け中は息子をみててくれますので、普段はよくやってもらってる方だとは思います💦
でも正直、一人でたっぷり時間があったのだから、なにか一つでもやっておいてほしかったです。。

これは求めすぎですか??普段仕事終わり大して休憩もせずに、すぐ家事育児に参加してもらってるので、土日くらいゆっくりさせてあげたいと思う反面、やってほしかったなという思いが、、、

コメント

みみー

求めるのなら男の人には口に出さなきゃ分かってもらえませんよ!笑
なんならリスト化したり。
本当に男の人って自発的には動きません!笑

• yu

yu

なんで妻は当たり前にやるのに夫はやらないのでしょう😅逆パターンは聞かないですよね、、、💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとくらいやれよって思いますよね😂
でもうちも強いて言えば洗濯畳んでくれてるかなーくらいで、言わないと何もやらないです😂トイレ掃除なんてもう何億年もやってないと思います笑
期待するだけ落ち込むので期待もしないです🥲笑

• yu

yu

何億年も😂😂😂うちもです。トイレ掃除と風呂掃除、私がやらないといつまでも汚いままだと思います😓
    期待しないって意外と難しいですよね。

• 7月27日
ままり

私が息子を連れて近所にある実家へよく泊まりに行くのですが、帰って来ると色々やってます!
掃除機、洗濯、風呂掃除は何も言わなくてもやっててくれます。
私は専業主婦です。

• yu

yu

いいですね😭

• 7月27日
おブス😁

うちの旦那も、ほっといたらやらないです!
これとこれとこれやっといて!って言えば、やるかな?くらいです💦
なので、たぶん言っとかないとやらないと思います😰

• yu

yu

言わないとやらないんですね💦なんでなんでしょうね💦
    妻たちは当たり前のようにやって、夫たちはなぜやらないのか、、、

• 7月27日
  • おブス😁

おブス😁

本当、何ででしょうね!
    いつも、何も考えてないんでしょうね!
    うちは、たぶん外に洗濯物干してて、私が外出してて雨が降って来ても、洗濯物すら入れてくれないと思います(今日がそうでした)😅

• 7月27日
  • yu

yu

何も考えてない、、、それですね💦別に悪意があって何もしないわけではないですもんね😓

• 7月27日