※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の服、白は汚れやすいですか?濃い色がオススメですか?

保育園でのお洋服なのですが、やはり白だとすぐ汚れてしまいますか😭?

8月から入園する子どもがいるのですが、私が白や薄いベージュなど淡い色が好きで、そんな色の服ばかり目につきます😂

色の濃い服の方がオススメですか?🥹

コメント

ママリ

食べこぼし、泥遊び、色水遊び、粘土遊びなどいろいろやるので白だとすぐ汚れるし落ちづらいですね💦
毎日洗い物が2.3着ある感じです😂
なので保育園用としても暗い色の服用意した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😳!
    自分の好みは無視して濃い色を購入してみます😂

ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

絶対濃い色をオススメします!
スパゲッティのソースつけて来たり泥だらけだったりで淡い色の服はすぐダメになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い服にスパゲッティソース…🍝想像しただけでしんどいです😇😇

汚れが目立たない服を探してみます!ありがとうございます😭

• 7月27日
ママリ

私は逆に、濃い色だとどれくらい汚れてるかパッと見てわからないので白とか全然着せます🤣
汚れるの大前提なので全然気にしないし、来年も着るならまだしも今年でサイズアウトやヨレて着なくなると思ってるのでむしろ汚してくれた方が処分しやすいです🙆‍♀️笑
濃い色は虫も寄りやすいですしね🥺
だいたいの汚れは太陽にあてたら落ちますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!!確かにそうですよね😳✨汚れが分かると処分も迷いませんね😂

そして濃い色は虫が寄るというのも、太陽に当てると汚れが落ちるのも初めて知りました✨勉強になります😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月27日
はじめてのママリ

お子さんがまだ小さいようなので、そんなに激しい外遊びなどしないと思いますし、汚れるなら食事くらいじゃないでしょうか??
もっと大きい子のほうが外遊びやお絵描きで汚れるかなと思います!
取り敢えず、汚れてもショックじゃないもので、好きな色味の服で行ってみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😳💡まだ外で激しく遊べないですし、酷く汚れるのはまだ先かもしれません!

最初は自分好みの服を着させて、様子を見ようと思います🫣
    ありがとうございます🌻

• 7月27日
ママリ

色の濃い服は虫が寄ってきたり、熱がこもりやすいので今の時期はあまり着せないです😅(蚊に刺されるとめちゃくちゃ腫れるので)

下の子0歳児クラスから通ってますが、今のところそんな目立つ汚れはないです🤔
給食もエプロンするし、食べ物の汚れ落ちますし...
この年齢だと泥遊びもしないですし。
製作で使った青の絵の具はさすがに落とせませんでしたが、汚れる前提で着せて行ってますし、ちょこっとだけなのでそのまま着せちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い色の服に虫が寄るというのが初耳です!!!良いこと聞きました😭!!
    そして確かに…熱がこもりやすいですよね☀️

激しく遊ぶようになるまでは、私の好みを押し付けて…🫣(笑)徐々に濃いめの色も着させてみます!ありがとうございます✨

• 7月27日