※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

仲良かった友達と喧嘩して縁を切られた女性が、許し方や忘れ方について相談しています。

みなさんはお友達と喧嘩して縁を切られたことはありますか?
私はずっと仲良かった友達と私が原因で喧嘩してしまい、インスタのフォロー外されてLINEはブロックされていませんが送っても未読無視です。。。何度も謝りましたがまだ許して貰えておらず、共通の友達のストーリーにその喧嘩した子が出てきては思い出して自分勝手ですが、なんで私は遊べないのにほかの友達は遊べてるんやとか何度もしんどくなってます。。。縁切られた方はどうやって許して貰いましたか?忘れたくても忘れられないしどうしていいかわかりません。。。助けて欲しいです。。。許してもらいたいし、忘れたいし。。。思い出してもしんどいしインスタ見てもしんどいです。。。

コメント

ママリ

喧嘩ではないですが、今考えるとかなり失礼なことをしてしまって縁を切られメールや電話は無視、ラインはブロックされた経験あります。
高校時代の友人ですが、縁切られたままで今はもう連絡先分かりません。
共通の友人がいるなら、協力してもらうのは難しいでしょうか…?

• ベビママ

ベビママ

そうなんですね😭
    共通の友達になんか喧嘩しててっていうのもなかなか気が引けてしまって。。。
    とりあえず1度会えたり出来たらいいんですが。。。

• 7月27日
mama

20年付き合ってきた友だちとの縁を切った側です💦
ご自身が原因なのなら、相手の方からの連絡が来ない限り無理だと思います。許せるか否かはご友人の気持ち次第だと思うので。
謝ってるのに何で?と言う気持ちになるかもしれませんが、今回の一度きりの事でこの状態になった訳ではなく、積もりに積もった結果かもしれないですし。。
私は積もりに積もった結果、もういいやとなりました。。

インスタも見ない、他で自分の居場所を見付けて過ごしていくのが一番かなと思います。

• ベビママ

ベビママ

そうだったんですね💦
    そうですよね。。。どうしても喧嘩した友達と遊んでるみんなが羨ましくなってしまって。。。
    私が楽しいことしてる時は忘れてるんですが嫌なことあったりするとどうしても思い出してしまって。。。
    なるほど。。。そうですね。。。わかりました
    離れたいですが、なかなか難しくて。。。

• 7月27日
  • mama

mama

喧嘩の原因が分かりかねますが、一度の事で縁を切るとなったのなら相当な逆鱗に触れたんでしょうし、そうでないのならここまで気付けなかったベビママさんにも、ここまで我慢してしまったご友人にも非はありますよね。。
    今はお互い距離を置くべき時間なんじゃないでしょうか?時間が経ってご友人の気持ちが落ち着いたら連絡をくれるのかもしれないですし、落ち着いてももう関わりたくないと思えば、今後の関わりはないんでしょうし…
    今は追えば追うだけ逃げられると思います💦自身に非があると思って謝罪したのであれば、それに対して反応がないのはそれが答えだと思いますし、そっとしておくのも友人としての関わり方なんじゃないかなと思います。
    それでも縁があって繋がれる人とは、いづれは繋がると思いますよ( ¨̮ )

• 7月27日