※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20分先で哺乳瓶を忘れて落ち込むも、ミルクの時間に間に合い、反省。

車で20分のところに出かけてすぐ
帰る予定ではいたけどまさかの哺乳瓶を
忘れてしまって何やってんだ…と落ち込む。

ミルクの粉とか水ならその辺で買えば
なんとかなるけど哺乳瓶って買えたとしても
洗わなきゃ汚いから使えないし、
1番忘れちゃダメな気がする🥲🥲🥲

ちゃんと確認しなきゃ…
今日はミルクの時間までに
帰ってこれたからよかった😂反省

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです!私は外出の時はほほえみの缶ミルク使ってます。たまにアタッチメントと乳首忘れます😂
長時間のお出かけじゃないなら、忘れても大丈夫ですし、出先で基本手に入るので大丈夫だと思ってます😂
あとはオムツ、お尻拭き、手口拭き、麦茶パック1本、着替え、タオル(よく忘れる)、ワセリン、母子手帳(保険証なども)など必要最低限にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    普段はいはいをあげているんですけど、缶ミルクバージョンって無くて、ほほえみの缶ミルクあげようかなと思いつつ違う味あげたらどうなんだろうと思いあげられてないです🥹でも缶ミルクめちゃめちゃ便利でいいですよね!

普段からほほえみですか?☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普段はぐくみです🍼
    缶ミルク荷物も減らせるので、めっちゃ便利です!
    ミルクのメーカーどれがいいのか、いろいろ試してみましたが、うちの子はどれもグビグビ飲んでました😂

うちは田舎で車の移動が多いので、いつも使ってる、荷物が一式入ってるリュックを忘れ物ないかチェックして持って行きます。
    近所に徒歩で出かける時は多少荷物減らして行きます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみなんですね!うちの子も飲みそうなタイプなので明日試しに買ってみます🥹
    適当に荷物詰めすぎてすっかり忘れちゃってました😂😂

• 7月27日
ママリ

完ミです🍼
20分の所ですぐ帰るなら
おむつ1枚
おしりふき
ガーゼ1枚(よだれ拭き)
くらいしか持っていかないです!

最初の頃は大荷物でバッグパンパンにして出かけてたんですが、意外と車で出かけるとミルクの時間空いても結構大丈夫な子だと判明し、超最小限になりました😂
もうちょい遠出したり長居するなら上記+缶ミルクにつけられるアイテムとそれに取り付ける乳首、オムツ数枚もプラスで持っていきます!缶ミルクは持っていったり現地調達したり。

近所のお散歩と家では3時間たつとミルク〜って泣き出しますが😅ガヤガヤしたところだとミルクの事忘れるのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!車だと意外と平気だったりして今日も帰り少しぐずぐずしだし焦り…でも結局帰ってきても飲まずに寝ちゃって…焦らなくて平気だったじゃーんて感じです😅😅笑

缶ミルクってほほえみですかね?出かける時じゃなくて普段お家でもほほえみですか?
    普段、はいはいをあげているのでほほえみ缶ミルク飲んでくれるのか不安で使ったことなくて🤣🤣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ミルクと睡眠は家帰ると要らないんかい!ってのあるあるですよね😂

家でははいはい(粉)で、缶ミルクはほほえみです!一本だけ買ってみて、家でミルクの時間に飲ませてみると良いかもです☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日一本買ってみようと思います!ショッピングモールの授乳室で缶ミルク使ってるお母さんよく見てて作る手間なくていいなぁて思ってました🥹はいはいバージョンも出して欲しいです!笑笑

• 7月27日
えるさちゃん🍊

20分くらい、買い物くらいなら哺乳瓶持って行きません👌

ショッピングモールとか長時間いるだろうなって時は持って行ってました!
哺乳瓶、粉ミルク(スティックのやつをいる時間に合わせて)、ガーゼ、オムツくらいです😊
出る前に行くところに授乳室があるのかお湯があるのか確認、あればお湯と水は現地調達。
もしお湯なければお湯と水家から持って行くって感じでした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックタイプも粉がバラバラしなくて使ってみたいなと思ってました🥹
    近くなら身軽で行って平気ですよね😅
    私もちゃんと確認してから行くようにしようと思いました🥹ありがとうございます!

• 7月27日