※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、授乳前後で計測したところ増えていない。機嫌は良いがミルクを出すべきか。

4ヶ月から5ヶ月で体重の増加が、250gほどで心配だったため、授乳前と後で体重を測ったところ70gしか増えていませんでした。
普段あまり、機嫌が悪いこともないのですが、ミルクを出した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日10回以上授乳してるなら大丈夫だとは思いますが、少ないならミルクは必要かと思います😅

• ひー

ひー

6回くらいしか授乳してないです😅授乳の回数を増やすとかもありますか?
    回答ありがとうございます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日量が重要なので1000弱は飲めた方がいいです。
    ただ欲しがってないのに授乳回数増やして飲んでくれるか?というのはあると思います😅

授乳回数増やすとしても1日量少なすぎるので、成長や栄養に影響あるので、ミルク拒否対策も兼ねてミルク飲ませてあげるほうがいいとは思います!
    今の時期脱水も怖いです。

• 7月27日
  • ひー

ひー

詳しくおしえていただいてありがとうございます‼️
    トータル500も飲んでないとなると不安ですかね💦
    ミルクもたまにあげたりするのですが、200はグビグビ飲みます‼️
    どうしても授乳あげたあとミルクっていうのがしんどくて😰
    これを気に完ミも考えた方がいいのでしょうか😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200グビグビ飲めるなら足りてないかもですね😅

寝る前と起きた時だけ授乳じゃなくてミルクにするとかでもいいと思いますよ!
    授乳プラスミルクって面倒ですよねー。私はそれが面倒で完ミにしました!

• 7月27日