※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに問題があり、悩んでいます。息子の誕生日に起きたトラブルが原因で、どうすればいいかわからない状況です。

至急、話を聞いて欲しいです。旦那のことです。

今日は息子の誕生日でイオンに家族でケーキを買いに来ていました。一緒のところで売っているドリンクを旦那が飲みたいと言っていたみたいで私もその商品を見ました。
ケーキを買うタイミングでドリンクを一緒に注文しなければいけなかったのに店員に他に頼むものはないと言ってしまい
旦那に唖然とされ、、
わたしがこう言うことがよくあるみたいで、旦那からはそう言う嫌がらせはやめて欲しい。
家についても家に入ってこないでどうやったらそう言う嫌がらせがなくなるか考えれと言われ、ひとりで途方に暮れてと泣きながらとりあえずひとりでさっきのイオンに戻って来て車でつぶやいています。

私からすると、嫌がらせではもちろんなく
ドリンクがいいなと言っただけで買うとは聞いていない。
他の嫌がらせというのも、私が話を聞いていない?から起こるコミュニケーションミスを嫌がらせと言い張り
とりあえず、今どうすればいいのかわかりません。

せっかく息子の誕生日なのにとても悲しいです。

わたしはどうすればいいのでしょう、、

コメント

じゅんぴ

とりあえず旦那様に、買うか分からなかった、買うなら買っておいて!と言うべき
嫌がらせではない
お互い言葉足らずだったから、気を付けよう
息子の誕生日台無しにしたくないから、今日はもう帰っていい?
と言って家に帰り、我慢して誕生日盛り上げてください😌
その後、話し合いするべきですね!

はじめてのママリ🔰

本当に買うのかわからなかった、嫌がらせのつもりはないと謝るしかないのかなと思います。
旦那さんからしたら、度々あるなら買いたくなくて嫌がらせかな?と思ってしまうのもわからなくはないですね。
お互いコミュニケーション不足なんだと思います。

おまめ

息子さんお誕生日おめでとうございます♡

旦那さん、その時一緒にいたのなら自分で注文してくれたら良かったのに、、と思います😔
それかケーキと一緒に注文しといてって言ってくれたら良かったのにーですよね☹️

1人で考えてもこっちは嫌がらせしたつもりもないし答えが出るわけないなと思いました😅

私だったら「嫌がらせしてるつもりないし気づいてないかもしれないから気になること全部教えて〜」って伝えて一緒に解決策を練ります!
そしてこっちも普段の気になること全部言ってやります✊
せっかくのお誕生日の日に1人にされて悲しすぎますよね🥲
そして怒れてくる🤯
言いにくかったらLINEで送信して気持ちを訴えます!
お家に帰りましょ!!

どうか最後には皆さんでハッピーバースデーできますように応援しております😌

さくら

旦那さんは注文したその場にいないのですか?いたなら、自分で注文すればいいだけなのに何をそんなに怒らないといけないのでしょうか😧
私はハッキリとこれも一緒に買ってきてーと頼まれて返事したものでも10秒後には忘れて買ってこないことあります💦そういううっかりはみんなあるんじゃないかと思います💦
旦那は、頼んだものは?とは言いますが、忘れた!!となれば自分ですぐ買いに行くか諦めるかしてます。

どうやったらそういうことがなくなるかですよね🤔もう今後は私には頼まないで自分で買って。お願いされて忘れただけでそんなに言われるならもう各々自分のことは自分で
、人には頼まず自分で責任持ってしよう。
ですかね😣

ひとまずお家に帰ってお子さんのお誕生日を楽しみましょう🥰

まめきち

息子さん、お誕生日おめでとうございます♡

正直、旦那さん、そこまで怒ること?と思っちゃいました。
その場に旦那さんいらっしゃったんですよね…?
じゃあ自分で注文しろよ😅

とりあえず謝って、次回からはこじまさんが旦那さんに、これも注文する?など確認すればそういったことはなくなりそうです。
だけど旦那さんも、これも注文してってはっきり言えよって感じですが💦

お誕生日楽しめますように😢💗

こじま

みなさん、コメントありがとうございました、、
いろいろありましたが、無事息子の誕生日のお祝いはすることができました🙇
旦那とはまだ冷戦中ではありますが、、どうしようもなかったわたしの話に耳を傾けていただけただけでも本当に嬉しかったです。いつか私も皆さんの役に立ちたいです。