※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の下痢が1週間続き、ミルクやご飯を食べても1時間に1回。原因不明で薬も効果なし。同じ経験の方いますか?

息子の下痢が止まりません。
ミルクを飲むと1時間に1回します。
ご飯食べても一緒です。

前はいちごをきっかけにでつづけたのですが、今回は原因が見つかりません。
薬は飲んでますがかれこれ飲み続けて1週間。1時間1回ペースの下痢。

同じようになったことある方いますか?💦

コメント

サクラ

乳糖不耐症になっている可能性はないですか❓❓
うちはそれで、ミルク飲んだ後毎回のように下痢してて、整腸剤飲んでも一瞬良くなったけどまたすぐ下痢してしまって、、再度病院行ったら乳糖不耐症かもしれないから、不耐症用のミルクに替えて様子見てみてと言われて変えたら時間はかかるけど治りました🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そゆのもあるんですね?!💦
    ただ、前までもずっと同じミルクを飲み続けているんですけど、それでもそれはありえますか?🧐

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

下に返信してしまいました🥺

• 7月27日
サクラ

うちは生後7ヶ月頃でしたが、それまで同じ普通のミルク使ってました🥺下痢が良くなってきたらまた普通のミルクに徐々に戻していって最終的には治りました🥺風邪をきっかけにして、なる子もいるので関係ないみたいですね🥺💦
大人で言うと牛乳飲んで下痢する方がいますが、同じ感じらしいです🥺
ただ、自分の判断で不耐症用のミルクにかえたりする事はあまり良くないみたいなので一度病院に相談されても良いかもしれませんね😖💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!
    わかりました!ちょっと大きな病院に行ってみて、聞いてみたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 7月27日