※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりがひどく、情緒不安定で体調も悪い。精神的にもおかしくなり、ストレスや悲しみ、イライラが続く。食事にも制限があり、心配だ。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

7週に入った頃から情緒不安定と身体の具合の悪さが目立つようになりつわりも悪化したように感じます。

精神的にもおかしくなったなって実感もあるし、ちょっとした事がストレスになったり、悲しくなったりイライラしたり精神的にもどうしたらいいかわからない。周りに頼りになりそうな人はいません。泣いたりするとお腹も張ります

つわりも酷く脂っこい食べ物、刺身などは見ただけでもオェってなります(´・_・`)食べれるものも限られてしまってます。

このままではお腹の赤ちゃんが心配です。
このような症状があった方はどうやって乗り越えましたか?(´・_・`)

コメント

私も今7週です。
私の場合はすぐ空腹になってしまいます(´;ω;`)
でも、病院の先生はそういうときは食べれる時に好きなものを食べてもいいと言ってました(´;ω;`)
あまり無理をされずにしてください(><)

とりあえず、今は食べるものは気にしなくても赤ちゃんは育ちます◎
生まれるまでツワリで辛い思いする人もいますので、そこはあまり考えなくても今は大丈夫ですよ◎

ちょっとしたことでイライラするのも、ホルモンがお母さんのホルモンに変わりつつあります。自然なことなんですよ!
お腹の赤ちゃんを守ろうとする脳に変わっていきますので、キーッ!となっちゃいます。今の私も、上の子に対してキーッとなることが本当に多くて、これは旦那(大人)に当たるよりひどいですよね(◞‸◟)

それも、自然に体が慣れてくれば穏やかに変わってきます。
今は体調の劇的な変化に体がついてこうと必死ですので、
やりたいことをなるべくやるようにして、
休むも良し、感動するものみてとにかく泣きまくるも発散できたりします。
理由を考えてもゴールはないので、こんな時期だかは仕方ないと受け流すくらいで大丈夫ですよ◎

Miyu-

辛い時期ですよね💦
私も悪阻ひどかったのでよーくわかります😭

私は泣きたいときは泣きましたし、旦那には申し訳ないけどイライラしたときは、ばーっと言って吐き出していました^ ^
食べ物もとりあえずスーパーに行って、時間をかけて食べれそうな物をとりあえず買って、家に帰ってそのとき食べられるもの・飲めるものを口にしていましたよ😊吐くこと覚悟でとりあえず食べて吐かなければラッキーぐらいで考えてました❤️

早く落ち着くといいですね^ ^

えーなん

つわりの間は食べれる物、飲める物で大丈夫ですよ!
アイスだけとかゼリーだけとかの方もいるみたいです!
まだ胎盤もできてないので赤ちゃんは自分のお弁当から栄養を取っていますので、食事内容は気にしなくて大丈夫なんですよ(*´∀`*)
もし水分も取れなくなったら病院で点滴とかになります💦

情緒不安定もしょうがないことなんですよねー(T ^ T)
私も初期は旦那とのちょっとした会話とかで泣いたりしてました💦
あまりにひどい場合は病院で相談したらカウンセリングとかもしてもらえると思います!

あまり思い詰めないようにしてくださいね(>_<)