※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

コロナに感染し隔離中。火曜まで同室・食事は控えた方がいいでしょう。

3人家族で私だけコロナになり寝室で隔離生活を送っています。昨日発症で4日目になる月曜いっぱいまでは夫が家にいて娘の面倒を見てくれます。
やはり、私が同じ部屋ですごしたり一緒に食事を取るのは火曜まで控えた方がいいですよね💦💦

コメント

うさぎ

ご主人大変かなとも思いますが、火曜まで控えた方が良いかと思います😭
学校と幼稚園も5日間は登校停止です💦最低その期間は移る可能性が高いという事だと思います😭

我が家は子供からだったので全員移りましたが、長男と仲良しのお友達が最近コロナに罹り5日で学校復帰してきましたが移らず2週間経ってます!

• M

M

やはりそうですよね💦
    5日間ですか…💦
    少なくとも火曜まではって感じですね😥

娘と夫に移らず済めばいいのですが🤧🤧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は完全隔離は無理なので、最低限の対策するくらいかな?と思います。親だけ感染してるならマスクして、ご飯も分けるかな?
旦那さんが見てくれて隔離ができるようなら、火曜までお願いしてもいいんじゃないでしょうか?
とりあえずは熱が下がるまではゆっくりされていいと思います!

• M

M

今朝から熱が下がり36度台に戻りました✨
    まだ咳があるし3日目なのでマスクをして寝室に籠っていますが、娘の泣き声を聞くと抱っこしに行きたくなってしまいます😭

• 7月28日
prn

発症から5日間はウイルスの排出量が多くそこから減りはするけど10日間くらいはうつすリスクがあると聞くので症状が治ったとしても念のため10日経つまでは接する時は手洗いして消毒してマスクして接する、ご飯やお風呂は別、部屋の換気や消毒も欠かさないなどは必要かなと思ってます!

• M

M

周りが感染するリスクはそんなに長いのですね…💦

熱は下がりましたが咳は続いていますし、月曜いっぱいまでは部屋別でマスク付けてご飯お風呂別で過ごそうと思います😭

換気と消毒も気をつけます!

• 7月28日
  • prn

prn

金曜日発症であれば発症日が0日なので5日目は水曜日で、学校とかは5日目まで登校禁止です。5日間はウイルスの排出が多いので月曜日いっぱい別々だとまだうつすリスク高いんじゃないかなと思います🥲木曜日が6日目で10日間をかんがえるなら8/5までは可能性が少なからずあるって感じだと思いますし症状残ってる間は暑いですがマスク必要ですね🥲🥲

お大事になさってください🙇‍♀️

• 7月28日
  • M

M

ありがとうございます!

火曜からは夫が仕事でいないので朝から夜遅くまでワンオペで…
    さらに子どもが抱っこ抱っこの時期なので離れるのが難しくなりそうなんです💦

できることするしかないですよね、頑張ります😭

• 7月28日