※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーchanMam☀︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食をあげるタイミングについて質問です。授乳と離乳食をセットで進める必要があるでしょうか? 空腹時にあげると食べてくれないので、機嫌のいい時間帯にあげています。このやり方で問題はありますか?

こんばんわ。
離乳食について質問させて下さいm(__)m
離乳食と授乳はみなさんセットでしていますか?
娘は7ヶ月で二回食なんですが、あまりにも空腹だと離乳食を食べてくれないので機嫌のいい時間帯にあげてます。
それでもいいのでしょうか?
例えば
6時授乳→8時離乳食→10時授乳→14時授乳→16時離乳食
みたいな感じになってしまいます…

コメント

まのん

7ヶ月ならまだまだメインは母乳かミルクなので、食事になれる練習だとおもって、なるべる同じ時間で継続すれば大丈夫ですよ◡̈♡

また機嫌が悪くて食べてくれなかったら、早めに切り上げてぜんぜんいいと思います。食事が楽しい時間になるようにしてあげてください✨

• はーchanMam☀︎

はーchanMam☀︎

早速コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜
    どこの育児書見ても授乳と離乳食はセットとなっていたので、このやり方でいいのか不安でした😵
    なるべく同じ時間に離乳食出せるように頑張ります!

• 4月12日
  • まのん

まのん

赤ちゃんによって生活リズム違いますし、育児書はあくまでも参考程度で大丈夫ですよ^^

少しづつ食事になれてくれるといいですね✨

• 4月12日
sms13216

あまり深く考えなくて大丈夫ですよー(^^)
他の方も書かれてますが1歳までは食事の時間が楽しいと思ってもらう事が一番大切です。
スプーンやごはんを掴んだりするのもやりたいようにやらせてママがニコニコしてれば自然に食べてくれ時間も安定してきますよ♪
ちなみにうちは離乳食食べた後あげるとお腹いっぱいで吐いていたので食後はあげず欲しそうな時にだけあげていたら8ヶ月から1日に授乳2回になりました(^^)

• はーchanMam☀︎

はーchanMam☀︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    安心しました^ ^
    やりたいように…
    なかなか根気がいりそうですね。笑
    二回の授乳しかないんですか⁉︎
    もりもりご飯食べてくれるんですね!

• 4月13日