※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出方を判断するポイントは、授乳回数や時間です。混合の場合はミルクも飲んでいるため、おしっこの量や体重で判断するのが難しいかもしれません。授乳回数や時間を意識してみてください。

混合の方、母乳がしっかり出てるってどのように判断してますか?
ミルクを飲んでから3時間経つまでにお腹が空いてる時や、ミルクを飲む前に授乳しているのですが果たして本当に母乳は出てるのか?と心配になりました😓

母乳は左右5〜10分ずつを1日に7〜9回授乳してます。

完母の方だとおしっこの量や体重で母乳量を判断といわれてますが、混合だとミルクも飲んでるしどこで判断すればいいのか…🤔となったので投稿させて頂きます!

コメント

スノ

いつもと同じミルクの量で3時間以上もったら出てるんだなぁって思ってますが、3時間もたないと今回出なかったかぁって思ってます😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦

やっぱり感覚って感じになっちゃいますよね😂ありがとうございました♡

• 7月30日