※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘が続いています。病院で治療しても改善せず、食事にも気をつけているが便意がない状況です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

子供の便秘が解消しません。

2週間前くらいから娘がお腹痛いと言い始め
トイレに行っても固くてコロコロのうんちだったため
病院に連れて行き酸化マグネシウムを、もらい浣腸3日分もらい自宅で様子を見ていましたが

浣腸してない日は全く出ませんでした。

再び病院に連れて行き病院で浣腸をしたところ
うんちが硬いということはなく
普通のうんちだと言われました。

お薬をモビコールに変えてもらい

ご飯も納豆やキウイ、バナナ、ヨーグルトとなるべく便にいいものをだしていますが全く出る気配がありません。

便意を催さないみたいです。

病院で薬をもらっても食事に気をつけても出なかったお子様いらっしゃいますか?

また改善策教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で嘔吐までしたことがあるのですが、病院で水分沢山飲ませてあげて。野菜ジュースがおすすめ!って言われました。
あまり飲まない子だったのでそれから水分取るように気をつけたら便秘にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    どのくらいの時間間隔空けて水分摂らせていますか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいでコップ1杯飲むようにしています!

• 7月27日
🐻‍❄️

うちの子は野菜食べないと💩出ないです😭
キャベツの千切りなどの生野菜が一番効果あります💡

あか

うちももともと便秘体質で、4.5歳くらいからずっとモビコールのんでいます。
飲み始めた頃は便意が分からないのか、パンツにうんちがついてからトイレに行く感じの事も多々💦トイレに座った時に「うんちも出るかお腹に力いれてみてー、うーん!って」って声かけながらさせてました。モビコールを続けて飲んでたら、いつからかパンツにつかずしっかりトイレに行けるようになりましたよ!

コマ

夜ご飯にヨーグルト+オリゴ糖+キウイ食べさせてました!
寝る前にうんち体操してました!
あとはこまめに水分とらせてます!☺️