※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

身長が伸びず体重が増えて心配。食生活やミルク量に注意した方がいいでしょうか?

身長が平均の一番下を下回ってます😣

先月の身体測定と今月の身体測定を見比べると、身長はほぼ伸びてなくて体重は少し増えてました(;_;)

食生活とかミルク多めにあげたほうがいいんでしょうか??心配です😨

コメント

5児mama🤍

体重が増えてるなら大丈夫かと
思いますが、もうそろそろ
10ヶ月検診もありますし
様子見て相談してみてはどうですか?🤗❤︎

• なーぽん

なーぽん

そうですよね!
    小児科の先生に相談してみます(;_;)

• 4月12日
ハーバリウム

うちも8ヶ月から下回ってます😊
個人差なので、身長が何ヶ月も伸びていない、なら受診したほうがいいですが、数ヶ月間で少しでも伸びていたら心配はいりませんよ✨
赤ちゃんは身長がぐっと伸びる時期と体重がぐっと伸びる時期を繰り返すので、ゆっくり様子見してあげてください✨
立って自分で歩くようになると身長が伸びやすくなります😊が、運動量が増えるまでは様子見しかできません💦
2歳〜3歳になり、よく歩きよく走りが安定したら、カルシウム多めの食事意識でいいと思いますよ😊
今は規定通りの食生活をし、天気がいい日は散歩して外気や日光に当ててあげてください😊

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(;_;)
    さすがに、まだ離乳食だし食生活の変化は難しいですもんね。。
    わかりました😆!

• 4月12日