※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

理不尽な文句ばっかり言うから、許さないと旦那に言われました。喧嘩し…

理不尽な文句ばっかり言うから、許さないと旦那に言われました。
喧嘩して4日ほどたちますが、シカトされています。
謝って、気持ちを伝えたり、これからは気を付けると話をしてみたのですが、許さないと言われています。
何をしても許してもらえない場合はどうしたら良いのでしょうか?

離婚するのも好きにしていいと言われました。

コメント

ままり。

そんなに理不尽な文句だったんですか?今回が初めてだったんですか?
詳細わからないですが、何をしても許されないようなこと なんですか?それとも旦那さんが厳しいのでしょうか?
さおりさんが 許されないのも仕方ないと思えるほどなんですか😱納得できるまで話し合うしかないと思います!

  • さおり さおり

    さおり さおり

    悪阻で辛くて、色々とお願い事ばかりしていたり…
    色々です。話し合いには応じない態度です。

    • 4月12日
  • ままり。

    ままり。

    そりゃあ、お願い事もしちゃいますよね。そして、上の子も1歳ならまだまだ大変だろうし😭話し合いに応じてくれないんぢゃ、どうしようもないですね...そんなにお願い事が嫌だったのでしょうか、体調大丈夫ですか?精神的にきついですね😭

    • 4月12日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    息子を外に出して遊んでほしい、買い物してほしい、匂いで吐きそうになるからたまにおむつを変えてほしい等々色々とおねかいしました。
    悪阻でもキツいのに、精神的にもズタズタです。

    • 4月12日
  • ままり。

    ままり。

    息子さんと外で遊んでほしい 、たまにオムツかえてほしいなんて、さおりさんが妊娠してなくたって当たり前!買い物、それくらい、優しさでしてくれ!
    旦那さん!少しくらい手伝ってください!父親でしょ
    言葉悪くスミマセン、さおりさんかわいそう😭実母など、サポートしてくれるひと近くにいませんか?

    • 4月12日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    実母は仕事しているので、私がこっちで頑張るしかないです!
    心配してくださりありがとうございます。
    なんか…元気でました!

    • 4月12日
  • ままり。

    ままり。

    早く、旦那さんちゃんと話聞いてくれるといいですね。😊とりあえず、さおりさんは理不尽なこと言ってませんから。皆、たぶん同じ意見ですよ!女性ならわかりますもん!
    わたしは鬼嫁だから、さおりさんが旦那さんにお願いしてる内容、すでにバンバンさせてます笑
    いままで、旦那さんにお願い事あまりせずに頑張ってきたのではないでしょうか?話すだけでも、気持ちは楽になると思うので、あまり1人で苦しまないでくださいね😊

    • 4月12日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    ありがとうございます!
    息子のためにも頑張ります!

    • 4月12日
2BOYSママ

1人では妊娠できないので
悪阻が酷くなってきたりしたら
協力してもらうのは当たり前のことだと思いますよ。

理不尽な文句ではなく
自分に都合の悪いことなのではないですか?

  • さおり さおり

    さおり さおり

    旦那は理不尽な文句を言うから、私が悪いのだと言うので、理不尽な文句を私がいい続けたのだと思います。

    • 4月12日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    言われたからそうなんですか?
    なんでも旦那さんが正しい訳ではないと思いますよ。
    そんな無自覚で理不尽な文句ばかり言う必要もないですよね?

    1度考え直した方がいいと思います。

    • 4月12日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    そうですね。
    これからのことをよく考えてみます。

    • 4月12日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    その方がさおりさんのためだと思います。

    体調第一で過ごしてくださいね。
    上の子も下の子も学年が同じで
    私も悪阻が酷くなってきたので
    人事のような気はしません。
    でも私の旦那はせかせか働いて
    言われたことも何も言わずこなして
    体調悪そうなときは気遣ってくれて
    多少八つ当たりしても受け止めてくれます。
    それは「自分の子どもを妊娠しているから」です。
    普段はそこまでしないので( 笑 )

    相手に言われるがままではダメですよ!

    • 4月13日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    素敵な旦那さまで羨ましい!
    そんな旦那様に支えられて心強いですね。
    どうかこれからも旦那様と協力して、妊娠生活、子育てができますように(*^^*)

    私も頑張ります!

    • 4月13日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    ありがとうございます!!

    さおりさんも仲直り出来て
    楽しい妊娠生活が送れるよう
    願ってます★

    • 4月13日
お花さん

4日間シカトキツいですね(>_<)さおりさんがどうしたいかで対応は変わると思うのですが、私なら主人にブチギレですね(´-ω-`)子供2人作っておいてのその器の小ささ(´-ω-`)と…。
一度真剣にお話なさってはどうでしょうか?ご主人さんがなんでそんなに怒ってるのか解らないのでなんとも言えませんが、1歳2カ月のお子さんがいて4日間シカトって環境的にご主人さんはどう考えてるのでしょうね?

  • さおり さおり

    さおり さおり

    キツいです(>_<)
    離婚するのも、家出するのも好きにしてほしいそうです。
    ピリピリムードは息子に申し訳ないです(>_<)

    • 4月12日
ぷにゃ

わたしならこっちもシカトします😅

こちらが下手に出ていたら
いつまでもシカトし続けられて、
許されないと思います😫


具合悪い時にそんなこと気にしていられないし、つわりで苦しむ奥さんを見ても何も言って来ないような人なら離婚上等です😩💦

  • さおり さおり

    さおり さおり

    辛くて、横のなっていて、お帰りと言うのにシカトです(>_<)
    ため息しか出ないです。

    • 4月12日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    つわりつらいのわからずに、ただ怠けているとでも思っているんですかね😩?

    ただいますら言わないんじゃおかえりとかいらないですよ💦
    その時間お子さん寝てますか?
    あんまり喧嘩が長引くとお子さんが可哀想ですよね😭

    • 4月12日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    子どもは起きています。
    おはようもシカトです(>_<)
    本当に子どもがかわいそうでなりません。
    旦那には私がグータラ生活をしてあるようにしか思えないのでしょうね(>_<)
    残念です。

    • 4月13日
Mamin♡

どんなことが理不尽だったのか理由とか聞いてないんですか?
旦那さんも具体的に何が嫌だったのか言ってくれないと気を付けることも出来ないような…(*_*)

旦那さんがそんな態度なら私だったら実家帰っちゃいそう(´・ω・`)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    実家に帰りたいです。
    旦那は怒ると黙るので、お手上げです

    • 4月12日
deleted user

理不尽な文句ってなんですか?
他の方へのコメントに書かれているお願い事ってまったく理不尽ではありませんよね。

そもそもつわりじゃなくても父親だってオムツくらい替えられないといけないし、子どもと遊ぶのだって当たり前です。
毎日仕事で大変だとは思いますが、だから育児をしなくてもいいというわけではありません。
しかもさおりさおりさんは妊娠中で悪阻がひどいならなおさら協力すべき!
今さおりさおりさんが一番しないといけないのはお腹の命を大切に育てることです。

ご主人は育児を手伝えとか買い物に行くことが理不尽だと思っているのですか?
義両親が味方になってくれそうな人たちなら相談するのもありだと思います。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私の辛さを分かってないんですよね(>_<)
    わかってもらおうとは思いませんが、もう少し気をつかってほしいです(>_<)
    一番にすることは赤ちゃんと、息子のために頑張ることでよね!
    旦那さんに構っている余裕は無いです…
    暫く距離を置いてみます。

    • 4月12日