※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供には手ピカジェルのような手指除菌ジェルが使えます。指を舐める子にはお出かけ用の除菌ジェルがおすすめです。

手ピカジェルのような手指除菌のジェルって1歳過ぎてる子ならどの種類でも使えますかね?
よく指舐める子なので、お出かけ用に除菌ジェルが欲しいのですが何かおすすめありませんでしょうか…

コメント

はじめての育児

肌が強ければ大丈夫かと思います!ただ、傷があるとしみるのと、指を舐める子だとアルコールの誤飲になると思うので、ノンアルコール除菌のウエットティッシュで拭く方が安全性は高いかな?と思います😌

ママリ

ずっと1番有名な手ピカジェルずっと使わせてますが、特に何もないです✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
しばらくはノンアルコールのウェットティッシュを使って、指を舐めることが減ってきたら手ピカジェルに切り替えようと思います!
ありがとうございました😊