※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が感覚過敏か心配。類似経験の方いますか?要素:ベビーカー拒否、場所見知り、音に敏感、お風呂で泣き、抱っこ下手、首振り、指差し無し。

11ヶ月の娘に感覚過敏がある気がして、発達障がいなのでは?と心配です。
似たような方いらっしゃいますか?
実際は定型発達だった、ASDだった、等教えて欲しいです。
たくさん要素はあるのですが、その中の少しだけお伝えします。
・ベビーカー拒否。ギャン泣き。
・場所見知りが激しい。
→出先で私がトイレに行こうとしたところ、トイレに来ただけで敏感に反応し、ギャン泣き。個室に入ったらより不安定に。
→出先でのオムツ替えでギャン泣き。他の赤ちゃんがびっくりしてこちらを指差ししちゃう程。
→誰もいない児童館でギャン泣き。遊び場はどこもダメ。
・音が怖い。ペットボトルを潰す音、発泡スチロールにシャワーが当たる音、掃除機、ギャン泣き。
・お風呂はおかしくなる程ギャン泣きするので未だに一緒に入ることが出来ない。
・抱っこされるのが下手。体カッチカチ。
・首を振って楽しむ。
・手を触ろうとすると振り払うので遊べない。
・指差しが無い。

良ければ教えてください。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がASDです!
指差しとお風呂や音は大丈夫でしたが、あとは似たような感じでした!😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはりそうですか…覚悟して育てたいと思います💧

• 7月27日
ガチャポン

お風呂未だに一緒に入れないって‥誰と入ってるのですか??

• りんご

りんご

説明不足ですみません!
    ずっと沐浴です。親が髪を洗ったりするのがダメなので。そして椅子もダメなので、未だにリッチェルのひんやりしないマットに…
    それなら不機嫌程度で済ませることが出来ます。
    親は寝かしつけた後に1人でお風呂に入ってます。

• 7月27日
  • ガチャポン

ガチャポン

大変ですね💦
    ベビーカーも抱っこも苦手なんですもんね‥入れたら褒める作戦とかネットに書いてあるけど11ヶ月に通用するのかな😭不機嫌程度で済ませるならそれが最善ですもんね😣

• 7月27日