※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

1歳5か月の後追いについて、泣きながらついてくることが多く、1人遊びも難しいです。落ち着く時期は個人差があります。

1歳5か月の後追いってみなさんどんな感じですか??

泣きますか?
泣かずについてきますか?
1人遊びしといてくれますか?

うちはめちゃくちゃ泣きながらどこでも
ついてきて、近くのもの取りに行くだけでも
泣きます😕
YouTubeでもダメなことも多いです😥

どれくらいで落ち着きましたか?😖

コメント

M

泣きます泣きます、一人遊びなんてほんの2-3分できるかどうか、トイレでさえも泣きながらついてくるのでドア開けっ放しですよ🤣

下の子は2歳の今もそんな感じです、だいぶマシにはなりましたが!

• clo

clo

一緒です🥹
    朝はYouTubeでいけるときもありますが、夕方はほんとなにしてもギャン泣きです😭
    おもちゃで2.3分でも助かりますよね🙏
    気づかれてないこの30秒で何ができるかみたいな😂
    まだまだ続きますか、、🤯
    今だけとおもったら可愛いんですけどね☺️

• 7月27日
ママリ🔰

うちも1人遊びあまりできなくて、どこにでもついてきます😱
私がキッチンに立つとゲートの前でずっと泣いてます😢
お腹いっぱいになってご機嫌な時は少しの間は1人で遊んでますが、まぁほぼついてきますね(笑)

• clo

clo

ですよね😭
    キッチンはうちはゲートしてなくて、引き出しあけてそこで集中してイタズラしてくれてると逆にたすかってます😂
    もーほんとずっと泣きながらついてくるので何もできません😭
    こんなものだと思ってお互い頑張りましょう🥹💓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰(40代)

息子は、YouTube使って失敗してるのと、後追い期間は短かったので参考になるかわかりませんが、YouTubeを見せるのではなく、あいうえおタブレットなどを買ってあげて、その録音機能があれば、お子さんの名前を読み上げるボタンを覚えてもらって、後追いしたら、ここ(名前を読み上げるボタンを)を押してね。って言ったり、たくさん、押せるボタンがついているので、そのボタンを押すように伝えるのが良いと思います。

• clo

clo

子供が好きそうなやつですね!🥺YouTubeみせるのめちゃくちゃ気がひけるので
    それいいですね!!調べてみます🥹ありがとうございます💓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今でも泣くことはせずひたすらついてきて足元でだっこをせがんでみたり脚の間で遊び続ける日々です🦧(笑)

• clo

clo

抱っこ抱っこなりますよね🥺
    足も潜り込んできます😂
    泣かなくても大変ですよね🤯
    頑張りましょう☺️✊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の子そんな感じでした!
頻繁におばあちゃんの家や支援センターに行って「いつもの場所」とは違う慣れ親しんだ場所や関わる人を増やしたら落ち着きました!

1歳半前後で落ち着いて2歳で支援センターなどで1人で遊べるようになりましたよ

• clo

clo

保育園もいってるんですけどまだまだ家ではやばいです😱
    たしかにあんまりばぁばとか頻繁に会う人はいないかもです😣支援センターとかも頻繁にいってみます💓
    ありがとうございます😊!

• 7月27日
🔰タヌ子mama

その頃には終わってました💦
人見知りやパパ見知りは生後3ヶ月からあり5ヶ月でようやくバウンサーにおいて離れてもテレビがあれば大丈夫になり、半年から8ヶ月くらいまではひとりでシナぷしゅ見ながら15分くらいなら待てるのでママが1人で風呂に入ることが可能でした。(ハイハイずり這いなど移動しなかったため座らせて置けば静かに待ってました。)
でも9ヶ月頃から見えなくなると泣く(自力で移動はしない子なのでただ呼ぶだけ)
それ以降はハイハイが可能になり追われる日々です。
立てるようになってからは家事手伝いをしてもらうために常に行動を共にしていて、トイトレも兼ねてトイレは見学式にしてます。何かやる前に声をかけてどこに何しに行くどれくらいで戻ると話してから行動してます。
泣いてでも待てたら待っててくれてありがとうと話してます。
必ず戻るということを記憶させると安心出来るようです。🤔

• clo

clo

3か月!!はやいですね🥺
    うちは逆に9か月くらいから泣かずに着いてきてて、それまでは全くで😮1歳になる頃には泣きながらの後追いが始まってきて今なので、
    まだまだかかりそうですね🥹
    いつも気付かれずに逃げるように姿消すので😂
    気付くとギャン泣きです😖
    声かけして安心してもらえるようにします🙏✨

• 7月27日