※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で肛門周りに水ぶくれができて、現在アザのような色素沈着が残っている方ですね。1ヶ月経っても跡は治るでしょうか?

お子さんが手足口病で肛門まわりに水ぶくれができたよって方、
治ってからしばらく跡は残りましたか?
お尻を拭いたりしてると破けて皮がめくれたり、数も多かったので現在アザみたいな少し黒っぽい色素沈着?みたいな感じになってしまってます💦手足口病から1ヶ月経ちました。
跡もそのうち治りますかね😓

コメント

くりーみぃ

長男の手足口病のときおしりまわりが1番ひどかったです💦やはり落ち着いたあとしばらく跡が残ってましたが、今はもうきれいです!秋になったので半年以上経ってますが3ヶ月くらいで気にならなくなってたような??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月くらいは残るかもと思っておいたほうがよさそうですね🤔お尻の他に大きめのブツブツだった部分も跡になってます💧待つしかないですね😅

• 7月27日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

こどもって虫刺されとかもかきむしるから絶対跡になりますよね😂顔から転んだ傷とかもあるし😂でも次の年まで残ってたりしないし若いからそのうち治るなと思って過ごしてます😌笑

• 7月27日