※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食欲不振で、アイスのチョコ以降何も食べておらず、拒否反応がある。無理矢理口にスポイトを入れていいか、小児科を受診すべきか相談。

至急!すみません、昨日も何回も質問した者です。
2歳の娘がほとんど食べなくなり、昨日17時にアイスの外側のチョコを少し食べた以降何も食べてません。
朝起きて起きた時は普通に元気でしたが、朝パンを出しても嫌がりたべず、その後ソファで寝てしまいます。
飴をあげようとしてもイヤイヤと全力拒否。スポイトに砂糖水入れても全力拒否で非常に嫌がり、口を抑えます。
今もまた寝てしまいました。
これ無理矢理口にスポイト入れていいですか?
小児科いってもいいですか?

コメント

🔰

ジュースとか飲めないのでしょうか?
水分取れるならすぐ病院行くことはないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ジュースは飲まないです。麦茶だけは飲みます。

• 7月27日
  • 🔰

🔰

熱とかあるんですか??🤔
    お茶だけだと低血糖になるかなーと思うので書かれているように糖分は入りますよね。。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないです。
    無理矢理でも糖分飲ませたほうがいいですよね?
    とにかく、何もかも拒否します😭

• 7月27日
  • 🔰

🔰

お菓子もフルーツもいつも何も食べないのですかね?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日までは食べてました。偏食だけど、食べれるものはたくさん食べる子でした。
    それが昨日から全拒否です。昨日はチョコやチョコアイスは食べました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

水分が取れているなら様子見になると思います。体調が悪い時は食べられるものを食べられるタイミングで食べられるだけ…で様子見ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに普段と様子が違うのであれば何かしら体調は悪いのでしょうから小児科受診するのもありだと思います!明日日曜日ですしね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。食べられるものがないんです。ほんとに何も食べないです。全力で嫌がってしまうんです。

はじめてのママリ🔰

特に体調悪いとかないですか?
今の時期だと手足口病やヘルパンギーナで喉に口内炎のようなものができて痛くて飲み食い出来ない可能性もあります。
喉に白いの出来てないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3日鼻水でてましたが今はほぼ出てなくて、熱無しです。口内炎は無くて、喉の奥までは見れませんでした。私も手足口病疑いましたが、体も発疹は無くて…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナだったら喉にだけ白いのできるので可能性はあります。

• 7月27日
ママリ

お熱がこれから上がってきたり、どこか体調がすぐれないのかな…
昨日のお昼まではご飯食べられていたのなら、まだ心配いらないと思います。(普段から低血糖になりやすいのなら受診するもの良いかもです)
うちの場合は、何か症状出てからの受診にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はチョコアイスとアンパンマンチョコ半分くらいしか食べてないです😭
    昨日から出したもの全拒否されてます

• 7月27日
三姉妹ママ

初めまして!
熱とかはないですか??イヤイヤ期によるものですかね?
ジュースも飲みませんか?
りんごジュースは糖類が多めみたいなのでうちも夜ご飯食べない時はりんごジュース飲まして寝かしたりした時もありました💦それでも朝起きて低血糖とかはならなかったです!
おしっこは出てますか?
半日以上おしっこが出ていないと脱水を疑うようですが、おしっこが出ていればひとまず緊急受診の必要はなさそうです。お腹すいたらお菓子でもなんでも食べるものを食べさせてあげてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱無しです。リンゴジュースは飲みません😭
    偏食で、麦茶だけは飲みます。
    おしっこは今のところ出てます。
    朝麦茶をいつもの3倍くらい飲みました。
    昨日からお菓子も食べなくて。
    様子見します。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝麦茶だけがぶ飲みして今また寝てしまったんですが、ずっと寝かせてていいと思いますか?😭

• 7月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなのですね🥲
    水分取れてるなら安心ですが、
    暑いですから汗もかくでしょうし電解質の補填も気になるところですよね💦スポーツドリンクとかも飲めたらいいのですが難しそうですね💦今日1日おしっこの様子と水分量、食事摂取量を見てみて記録しておいて、明日にも改善がなく心配が続くようでしたらその記録を持って小児科受診されてもいいのかなと思います💦

• 7月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

麦茶だけだと低血糖で寝てしまってる可能性もあるので、いつも寝ない時間帯に寝るようなら
    少し早めに起こしてあげたほうがいいかも知れません💦スポーツドリンク飲んでくれたら1番いいんですがね💦

• 7月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

すみません💦明日って書きましたけど明日日曜日ですね💦
    月曜日です💦

• 7月27日
ままり

昨日の朝からまともに食べていないということでしょうか?
心配ですよね💦
小児科に電話してこんな症状なんですけどって相談しておくのはアリだと思います🤔
素人目にはわからない病気もありますし🤔
お茶が飲めているという事なので大丈夫かもしれませんが、何かあったら土日で受信しづらい状況だと困りますし🤔

はじめてのママリ🔰

いつも食べてるのに、ってことですよね?

何か同じ様な話で病院行ったら電池を誤飲してたみたいなの見たことあります(ボタン電池じゃなくて乾電池だったと思いますが)
明らかにおかしいなら午前中やってる病院行ってもいいと思います

まぬーる

私は点滴しにいきますね。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
病院行ってきましたが、病的な所見はないとのことで様子見となりました。
ありがとうございました。