※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の妊活が2年で3回の流産、落胆。周りは次々と出産し、自身の置かれた状況に悩み。話す相手もなく、ここで気持ちを共有したい。

【二人目不妊・不育症※愚痴です】

辛いので吐き出させてください。

二人目妊活始めて2年経過しました。
その間流産3回、不育症です(検査しましたがハッキリとした原因は不明)。

一人目の子はもう6歳になります。
それはそれはかわいいです。溺愛しています。

しかし
周りは次々と二人目妊娠・出産…
さらに先日知り合いがイケメン旦那との間に3人目妊娠した話を聞いて、人生こうも差があるものかと落胆しました。
私自身が絶世の美女でもなければそんな高尚な心を持ってるわけでもないのでイケメン旦那が捕まえられなかったことは当然割り切って諦めています。笑

3回目の流産後、2ヶ月連続「陰性」が出たばかりのタイミングだったこともあり、さらに落ち込みました。

それにしても、
こんなに毎日一生懸命生きてるのに、
二人目欲しいって思ってるのに、
3回も流産するなんて
わたしは前世でも今世でもよっぽどの大罪を犯したのでしょうか??

昨日保育園のお迎え時に、娘の同級生の子のママが赤ちゃんだっこしてお迎えに来ていて、うまく笑えませんでした。(娘のクラスで一人っ子は20数人中3人程になってしまいました…)

私自身3人兄弟なので実母に話しても中々理解されず。

他に吐き出せるところもないので
ここに気持ちを供養させてください。

ハァ〜〜〜〜〜つらッ

コメント

みぃ

私も二人目不妊です。

同じく一人目は6歳です。

うちは一人っ子は娘ひとりです。(1クラス人数少ないですが)

同じクラスのママにまだ妊娠初期の頃だと思うのですが、とても辛そうな表情で「三人目妊娠したんです~」と言われてそうなんですね~と答えるのが精一杯でした…
わざわざ妊娠初期に言う必要ある??と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇ですね😭

それはわざわざ言わなくても…って思っちゃいますね。いやでもそのうちお腹見ればこちらも察しますからね…
    (最近妊婦さんを無意識に視界に入れないようにしてますが笑笑)

• 7月27日