※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の娘が手足口病にかかり、症状は軽いです。医師から出かけても大丈夫と言われましたが、旅行に行くべきでしょうか?

手足口病後の旅行について。
3日前に3歳の娘が手足口病にかかりました。

熱は診断前夜に1晩で下がり、
手足の湿疹はごく小さなプツプツが大量にあったものの、よーくみたらあるくらい薄いもので水膨れになることはなく、
口の中にもプツプツあったみたいですが食欲は一度も落ちることなく元気でした。
口の周りだけちょっと目立つ湿疹がでていました。いまは瘡蓋になっています。

3日間で湿疹もかなり快方に向かい、(最初から本人の痛みや不機嫌はなかった)
昨日経過観察で受診した際に
お医者さんからも出かけて大丈夫と言われていますが、
みなさんならどうしますか?
今日の夜出発予定です💦

娘の誕生日祝い旅行でした笑

コメント

ぼのろん

悩みますね😭
どんなスケジュールですか?
娘ちゃんの身体に負担にならなくて、人混みも行かないようなら行ってもいいような、、、、
でもそれって難しいですよね😭
やっぱり延期して万全の時に行った方が何も気にせず思いっきり楽しめるかな?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
    まだピークだったら即キャンセルですし、旅行がもう少し先だったらきっと万全で行けたのでしょうが、なんとも微妙な時期で…💦

移動手段は自家用車
    ホテル近くの牧場で動物に触れ合ったり(娘の希望)、サンセットクルーズしたり…みたいなことを予約していました!
    テーマパークってほどではありませんが、遊べる観光スポット的なところも計画には入ってて、でもここはお子さん多いと思うので娘の状態よってはキャンセルかなと😭

• 7月27日
まるこ♫

お医者さんが出かけていいって言うなら全然いきます。
元気そうなんですよね?
延期したところで、また別の風邪もらってることだってよくあるし。
元気そうなら、行け行けゴーゴ〜!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は発症時から元気です!笑
    食欲も一度も衰えず…で🤣

お医者さんも、おでかけ◯との診断です。
    確かに延期したところでまたもらう可能性もありますね…悩みます😂

お子さん集まるようなスポットは、まるこさんならどうしますか?💦(まだ口の周りに瘡蓋あるので、手足口病になった子なんだな〜と即バレます笑)

• 7月27日
  • まるこ♫

まるこ♫

いきます〜!咳ゲボゲボ言ってるとかならやめますけど、少しの咳や鼻水くらいなら、そういう子結構いません?

病院いってオッケーもらって、本人元気そうならいいんじゃないですかね?

• 7月27日