※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘の存在がストレス発散と原因。趣味や食事にも影響。疲れているけど、育児や家事は毎日。生きるのは大変。

吐き出させてください…批判いりません。
もう疲れてしまいました。
本当に難しいなと思うのですが、娘の存在がストレス発散でもありストレスを溜める原因でもあると思うんです。

昔やっていた趣味は今はもう子供の年齢的にも難しいですし、ネイルは本当に好きでずっとセルフでしたが子供が歩き出したのでいろんなもの、土や石などを触ります。私も一緒に触るのでネイルを気にしていては子供と遊べません。
かと言って削れてしまったネイルをちまちま治す気力もないです。

毎日同じことの繰り返し。
旦那にはなんかストレス発散できるもの見つけなよとか言われますが、黙っててくれよって思います。
私はもともとお酒もタバコもギャンブルなどもやりません。
楽器がずっと趣味でしたが電子ドラムなのでヘッドホンをしてやらなければならず子供が小さいと厳しいです。

子供とすごくために色々と諦めたものが多いです。
やりたいけど寝る時間や横になる時間を返上してまでやる気が起きず、前はお昼に袋麺などを食べていましたが今はそんな時間やタイミングもなく夜一食だけの生活になりました。
たまにスーパーでお弁当を買って帰ってきても、食べ切ることができなくなりました。もともと結構食べる方だったんですけどね。

毎日何やってんだろって思います。
最初はあれやりたいなーこれ欲しいーとか欲がありましたが今はもう何もないです。毎日過ごすだけです。
ほんとに息してるだけです。

疲れたと言っても家事育児は毎日やってきますし、、
お腹すいたなあと言って誰かが作ってくれるわけでもないですしね。
食べたら食べたで洗い物が増えますし。
だったらいいや食べなくて、みたいになりました。
かと言って痩せません笑
いまだ臨月と同じ体重です。
心はこんなにやつれてるんだから体も比例してボロボロガリガリになれよ!!って思いながら生活してます。

生きるのって大変ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の子育て家事お疲れ様です☺️生きていくの大変ですよね😰私は今思えばあの頃は産後うつだったんだなぁと思うこと沢山ありました💦ママリさんと同じで何にもやる気が無くなってとりあえずがミルク・オムツの繰り返しで一日は終わって、引きこもりですので私は髪の毛ボサボサ、化粧水すらしないので顔もカサカサ🤣
保育園に入れてから 私も仕事を始めて一日の数時間ですが子供と離れてだいぶ心がラクになりましたよ😊ママリさんも息抜きできる1人時間があると良いと思います🥹