※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2ヶ月で働くのは無理かな?無痛分娩で早く回復できると聞いていますが、体力的に大丈夫か心配。母乳のことも考えると不安です。産後早くから働いている方は体力的にどうしているのか、母乳の対応も知りたいです。

産後2ヶ月で働くのはしんどいですか😓?
無痛分娩予定なのですが
無痛は回復が早いと聞いたので
産後2ヶ月で働こうと思っています。
ただ体力的にはよいとしても、
母乳どうすればいいんだろうと....
1日何時間働くかにもよると思いますが
仕事中に張ってしまいますよね😣
それに保育園に入れられるかもわからないし
まだわからないことだらけなのですが
産後早くからお仕事されてる方は
体力的にどうなのかと
母乳どうしているのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後でしたが、生後3ヶ月で保育園に預け、仕事してました!もう何年か前なので鮮明に覚えているわけじゃありませんが、体力的に、どうにか仕事はできていました🙌🏻もちろんキツい日が多かったです💦母乳は、早めに仕事する予定だったので早々完ミに切り替えましたよ☺️
ちなみに5.5時間勤務でした!

えだまめ

無痛で出産して産後2ヶ月で産休明けから受け入れOKな認可外保育園に入園(出産前に保活して予約しました)して、産後4ヶ月で職場復帰しました。
体力的にいうと、2ヶ月でも回復自体はしていたので働くことはできたと思います。ただ私は若干産後うつっぽくなったので、産後2ヶ月だと働くのはキツかっただろうなということと、夜泣きが始まった時期は睡眠不足で辛かったです。
元々早く復帰予定だったので、助産師さんに相談して出産時からあまり母乳量が増えないようにして混合で、復帰のタイミングで完ミにしました。復帰直前に数回近くの助産師さんのおっぱいマッサージに行ってみてもらってました。
自分で希望して早く復帰したのですが、もっと長く休めばよかったなと正直今は少し後悔してます😅

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月からです!
完ミでした!
週4-6で9時-16時
のパートでした🥺
大変ですがなんとかなります😊