※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂で💩をして以来、お風呂が嫌いになりました。どうすれば以前のように楽しんでくれるでしょうか?

🛁2歳お風呂(浴槽)の悩み💭

2歳になったばかりの子供です。
以前はお風呂が大好きで、浴槽に少しお湯をためておもちゃで遊ぶのがお気に入りでした。

数ヶ月前にいつも通り浴槽で遊んでいる最中に💩をしてしまい、💩がプカプカ浮いてるのを見て震えるくらい泣いてしまいました。

それからはお風呂が嫌になってしまったようで、おもちゃもバスボムも泡も何をしても泣くようになってしまいました。

同じ事があった方はいないと思いますが…😂
どうしたら前のように戻ってくれると思いますか??

コメント

ママ

同じく2歳の子を育てているのですが、お風呂大好きだったのに、突然、原因不明(多分イヤイヤ期)のお風呂嫌いみたいな時期が少しありました。

我が家がやった事としては
・新生児期に使っていたベビーバス(西松屋の結構でかでかしたやつ)を昼間の水遊びに使って、夜はそこにお湯をためて入って貰う。楽しい経験をしたものなのですんなり入ってくれて、似たような形の普通の浴槽へも抵抗感なく入りやすくなる。
・お風呂掃除を一緒にする
「綺麗になったね、お風呂入るの楽しみだね」とか言いながら
・娘の大好きなメルちゃんと入浴
「メルちゃんママ、メルちゃんのこと綺麗にして温めてあげてね~」とか誘ってました
多分、上から順に効果ありました🙆🏻‍♀️

参考にならないかもしれませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も上から順番に試してみます✨
    ありがとうございます😭

• 7月27日
新米ママ

確かに我が子もお風呂で💩して泣いてました!
ギャン泣きです。
自分の💩 初めて見た!ってやつですけど 何かよくわかってない感じでした。

泣きたいのは こっちだよ!って思ってました 🤣

お風呂 嫌いになっちゃったんですね!困りますねー

今 2歳0か月の我が子は
お風呂で 氷で遊ぶのにハマってます。
一度試してみてはどうでしょう?

溶けるので おかわりを要求されます😅

注意:溶けてなくなるから 更にギャン泣きになる可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いました😂
    氷試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日