※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

親の虐待から立ち直った女性が、夫の連絡先に抗議文が届く。夫が理解を示し、初めて他人に支えられた喜びを感じる。今後は大切な家族を大事にしたいとつぶやく。

身体的、心理的虐待を伴う過干渉な親に育てられてきました。結婚後も緩まることなく、数年前に限界が来て絶縁。私はカウンセリングを数年受けて立ち直りました。
初めて平穏な日々を過ごしていたのに、ここ最近、捜索願を出されないように唯一繋がりを残した夫の連絡先に、長文の抗議文が連日届くようなりました。ありがたいことに全部夫が対応してくれています。
そんな夫が「(私)は物心ついた時からこれにずっと対応してきたんだね。(私)が体調を崩した当時はまだよく知らなかったからそんなに?って正直思ってたけど今やっと心から納得してる、そりゃ疲れ果てるよ。本当に治療が必要なのは(私)じゃなくてこの人たちだったんだ」とはっきり言ったんです。

家族だけの秘密だった、両親の振る舞い。
側から見たら絵に描いたような恵まれた幸せな家族で。
両親は外面がとてもいいから周りからは「素敵なご両親で幸せね」とか「こんなご両親他にいないから大切にしなさいよ」とか言われて育って。あまりの苦しさに信頼していた担任の先生に助けを求めた時「立派なご両親のことでそんなバカな嘘をつくんじゃない!」と説教をされて、もう誰かに理解してもらうことを諦めました。

ついに、こんなに時間がかかったけれど、生まれて初めて、両親、兄妹以外の人に実態が理解されたんだと思うと、うまく言えないけれど心が震えました。この気持ちを忘れたくなくてつぶやきます。
私は私を大事に思ってくれる家族を目いっぱい大切にして生きていきたいと思います。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までよく耐えてきましたね😭

そして素敵な旦那様に出会えてよかったです😭✨

今まで辛かった分、これからの人生ハッピーがいっぱいだと思います☺️♡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    こんなつぶやきに温かいコメントをありがとうございます😭
    これからの人生ハッピーがいっぱいだと思う、と言って頂けて嬉しいです…!
    私もそう願いながら出会うことができた夫、子どもたちと穏やかに生きていきたいと思います。
    長文を読んで頂いて優しい言葉までかけてくださったはじめてのママリ🔰さんにもたくさんいいことが起こりますように🙏ありがとうございました…!

    • 7月27日