※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦労している。飲む勢いが強く、喉が鳴ったり泣いたりする。寝かしつけると寝るが、その後ミルクを飲まずに眠ってしまう。対処法を知りたい。

生後2ヶ月のミルクの飲み方について
母乳5分ずつ+ミルク80mlで育てていますが、1ヶ月半くらいからミルクを飲むときに勢いよく飲んでしまうのか、喉がゴクゴク鳴り、呼吸も乱れてしまい、それが気に入らないのかバタバタしたり反り返って泣いてなかなか飲んでくれません。
何事もなく飲めるときもあるので、その時の気分だったり眠かったりすると暴れるのかなと、、落ち着かせようと抱っこすると100%寝ます。そのあとは寝ぼけているので飲ませようしても口を開けず結局ミルクを飲まずに寝てしまいます。母乳実感の乳首Sを使用していますが、新しくしたりSSサイズにしても改善されませんでした。
母乳の時間を増やせば完母にもなれると思いますが、混合を希望しているのでミルクも飲ませたいです。
上手く哺乳するために他に何か対処法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで、たぶん母乳が勢い良すぎるんだと思います。少し絞ってからあげると呼吸乱れず落ち着いて飲んでくれました😉

すーちゃんママ

母乳で足りてきているのかもしれませんね☺️
我が家も昼間は片乳5分のみで3時間空くこともあります。
哺乳瓶も飲めて欲しいのでお風呂から上がって寝る前だけミルクにしています🍼