※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

旦那あるいは周りの知り合いの方で、客引き(キャッチ)で現行犯逮捕され…

旦那あるいは周りの知り合いの方で、客引き(キャッチ)で現行犯逮捕された方に質問です💦


役所にはついておらず、日払いのアルバイトで昨夜(昨日の21時から日付変わって2~3時頃かな?)に旦那が客引きで現行犯逮捕されたみたいで…
今朝起きても隣にいなくて、しかも連絡も取れない…心配になりお義母さんに連絡→お義母さんから義理兄に連絡→義理兄から逮捕されたみたいと聞き、直後警察からも逮捕したと聞かされました💦


朝から義両親、義理兄が家にきてみんなで警察署へ。
金曜日に裁判所で具体的にどうなるか決まるからいつ出れるかは分からないと言われてしまいました。
面会はできず、着替えだけ差し入れして来ました。
自分だけ別でいろいろ聞きたいことがあると連れていかれ、その時に早くても金曜日には出れるけどそれは無理だと思うから10日程は見てた方がいいかな〜と言われました。


実際客引きで逮捕、留置所行きになった方はどのくらいで出てきましたか?☹️💦
月曜日に面会時に本人から聞いてと言われましたが、月曜日まで長い…。
朝にも仕事をしてて、そちらの店長にも事情を話したところ留置所にいる日数によってはクビになると言われたのでますます気になってしまって…。
ちなみに初めて留置所いきになったとおもいます💦少なくとも付き合ってから結婚して今日まで1度もこのような事は起きてないのでもしかしたら過去に酔っ払ってとか含め初めての留置所になるかな??と💦


コメント

るいママ1102

初犯で客引き程度、本人がきちんと認めて居れば長くても20日拘留が良い所じゃないかな??
と思います。
金曜に決まるのは金曜日に検察庁に行きそこで拘留するかどうか決めるんて

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ですが大体拘留されます…
    そこでまず10日間の拘留を言い渡されそのまま取り調べの日々…
    その10日で調べきれなければまた10日追加…
    基本は20日拘留が最高?なので追起訴などで他の事案がなければ大体20日以内には出て来ると思いますよ。

    • 4月12日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみに客引きで捕まった人は周りに居ませんが別件で色々有りましたので中の様子なども分かり、色々情報入ってますがそんな感じだと思われます…

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    10日ですか😟💦
    となると来週までと見た方がいい感じですね😟💫
    保育園落ちてしまいまだ無職なのでさすがにクビになるとほんとやばいので早く出れるといいけど…😨💦
    とりあえず10日程と目安が分かっただけでも今日寝れそうです😫💫

    • 4月12日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    もし気になるようで有ればこちらから先に旦那さんに国選弁護士(無料)頼んで旦那さんに接触してもらうのも有りだと思います☺

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    出所まで全部無料なのですか(´・ ・`)?

    • 4月12日
るいママ1102

国選弁護士は基本無料ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
出所もしくは裁判終わって判決出るまでです♪
収入がよっぽど多くなければ国選弁護士付けれますよ♪
旦那さんが中で付けると少し遅くなるので先に奥様から国選弁護士付ける事も出来ます♪
旦那さんは検察庁で弁護士付けれます説明は受けるのでそれから…となってしまうので(๑• - •`๑)
ちなみに旦那さんに差し入れする時に本も何冊か入れてあげたり手紙入れてあげたりすると喜びます(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • モコ

    モコ

    先ほど弁護士から連絡がきて、なんか旦那がお願いしたみたいで、国選弁護士とはまた違うのかな??手付金20万と10日程の弁護士費用で約10万ほどかかると言われました😵💦 明日から拘置所に移動になるとか伝言とかいろいろ話しましたが…💫
    この場合って私選弁護士扱いになるのでしょうか💫

    • 4月12日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    その場合は恐らく私選弁護士さんですね💦

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    後から切り替えるとかも出来ないですかね😵💫
    金銭的に全く余裕なくて最初費用聞いてびっくりしちゃって😱💧

    • 4月12日
deleted user

どのような客引きですか??

大抵48時間で釈放されてます_(┐「ε:)_

  • モコ

    モコ

    たぶん麻雀屋さんのだと思うんですが…😵💦弁護士曰く昨夜22時頃に捕まったみたいで、まだ確定ではないですがだいたい10日程見てた方がいいと言われました😨💫

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね_(┐「ε:)_
    麻雀系だとその店自体が
    違法とかだったのかもですね。
    知り合いが飲食やキャバとかの
    キャッチで何回も連れてかれてますが
    罰金と48時間以降釈放で済んで
    いました!また違うんですかね💦

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    ちなみに罰金の金額とかわかります😵??
    今後の目安にしようと思って😵💫

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲食のキャッチで捕まった子は
    しつこく付きまとって被害届け
    出される寸前まで行ったらしくて
    あと未成年だったのもあり
    40万近く支払ってました😰😰
    でもその子もアルバイトだったので
    雇う側にも落ち度があるので
    店と折半で支払ってたと思います!

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    40万😱😱😱😱
    自分も飲食のキャッチ数年と風俗のキャッチ半年経験しましたがさすがに被害届出される寸前までいったことないので結構びっくりです😳😳😳😳😳
    捕まるキャッチ=キャバと風俗系ってイメージが強かったので飲食ってとこも驚きです😵💫

    • 4月12日
ゆにこーん

うちの旦那は中で大人しくしてたのか10日経つまでに帰ってきましたよ(^^)
あと家にガサ入れ入りました!
けどそんなに思いっきりされなかったので、散らかるとかはなかったです(* ̄∇ ̄)ノ

  • モコ

    モコ

    弁護士も10日程見てた方がいいと言ってました😵💫
    ちなみに罰金とかありました😵?

    • 4月12日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    以前働いていたキャバクラのキャッチで捕まったんですが特に罰金はなかったかと…
    もしかしたら私は知らなくて誰かが払ってくれたとかもあるかもですが(/_;)/
    ちなみに私はバカヤローって思って面会に行かなかったです!

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    キャバのキャッチは結構多いですよね😵💫
    面会行かなかったんですか😳😳
    今回はさすがにメインの朝の仕事の件があるからさすがに面会行かないとこっちが生活出来なくなっちゃうから今すぐにでも行きたいくらいですが、そんなことも無かったら自分もバカモンって思ってたかも…😵

    • 4月12日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    うちの旦那はそれがきっかけで普通のお仕事に就いてホッとしてますが…
    確かにそういう理由があるならば動けない今の状態がもどかしいですよね(..)
    もしガサ入れがあった場合パソコンなどが見られると思います!

    • 4月12日
  • モコ

    モコ

    パソコン見られるんですね😳💫
    引っ越したばっかでネット繋がってないからただのDVD見る機械としてしか機能してないんですが大丈夫ですかね😂😂💦
    ちなみにネット繋がってた時もパソコンは動画見るためって感じだったので見られても特に困らないんですが…🙄💫


    朝の職場の店長さんが10日ほど待ってくれたら朝の仕事1本で頑張らせるけど、クビになってしまったらと考えると怖いです😫💫

    • 4月12日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    ちなみにうちはパソコンなかったので直ぐに帰っちゃいました(^^)
    大丈夫だと思いますよ(^^)b
    その麻雀店が違法をかじってない限りは形だけのガサ入れって感じだと思うので(..)

    興さんもおられるようですし確かにクビはキツいですよね(/_;)/

    • 4月12日
モコ

朝から裁判所いったり、弁護士事務所呼ばれたりで苦労しましたがさっき無事釈放されたみたいです😭😭✨
裁判官も息子の姿見て子供小さいし前科もないからね〜って険しい顔してたので期待しましたが、期待通りこれ以上拘束する必要は無いと判断してくれたみたいです😫✨✨
みなさんベストアンサーにしたいんですが、1番にコメントくれた方にしたいと思います✨ほんとありがとうございました😭😭😭✨