※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが欲しがるクロックス用のデコや靴紐をSHEINで見つけ、ママ友と一緒に注文したが、安全性に不安があります。ママ友は気にしないようですが、発がん性物質のリスクが気になります。

心配なら買うなよって話なんですが😅

クロックスにつけるデコ?チャーム?をこどもたちが欲しがっていて、SHEINで見つけました。
ママ友がSHEINで注文するから合わせ買いしよっかー?って一緒に頼んでくれたんですが…

あのチャームも発がん性物質やら含まれてて危険とかありますかね?😭
あとカラフルな靴紐も一緒にお願いしました。

ママ友は、気にしない人みたいなのですが
なんかいろいろ記事見たりしてたら不安になってきて💦

コメント

🍒

シーインで購入したくいものがあり私も知恵袋などで検索しまくってた時期あります!😂

下記発がん性物質について質問してる人に対してのコメントですが…
SHEIN以外にもユニクロやGUなどの服にも発がん性の物質はあるんですよ

その基準が高かったというだけで完璧ないものはないです

服などのせいで病気になったという人いますか?そんな人見たことも聞いた事もないと思います

結果、発がん性の物質の服を着てても大丈夫だという事です
洗ってたら落ちるらしいですので、気にしないことです

捨てて気持ちが治るのなら捨てた方が良いと思います
ってコメントを見て
少し買いました!がまた最近ニュース話題になってるのでもう買ってないです😂
ですが、結局はどこで買ったとしても服などの生産国見てると
どれも同じような国でつくられてるし
発がん性物質は少なからず含まれてるんだろうなと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます!
    なぜ発がん性物質が基準を上回るような作り方をするのか?と疑問でしかないです😅

これからは買わないがよさそうですね!
    ありがとうございます😌

• 8月5日