※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の学校での様子が気になり、発達障害の可能性を心配していますか?スクールカウンセラーとの面談が控えており、同じ経験をした方がいれば、発達障害の可能性について話し合うことになるでしょうか?

小学2年生の息子がいます。

これって、もしかして、学校から発達障害だとおもわれてますか?

個人面談で、スクールカウンセラーの予約を取らされました。
その後、息子の学校の様子をカウンセラーが見に来て
夏休み明けに面談の予定です。

これって、学校での様子が周りの子とちがうってことですよね?
何かができていないとか。。

同じような流れになったことがある方、
これは発達障害とかそういう話しになってくるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう仕事しています。
気になることがあるのは確かですね。

ママリ

なんで予約とった方がいいとかの説明はなかったですか?
発達障害かどうかは内容によると思うんですが、何か困り事はあるのかもしれないですね💦

ママリ

他の子と同じようなペースで事が進まないか、先生の手を煩わせてるか、ですかね、、、

まんまる

先生から見てなにか困り感があるのだと思います。
すぐ発達障害だと言われることはないと思いますが、所見があれば発達相談や発達検査受けてみませんかという提案はあるかと思います。
個人面談では何も言われずいきなりSCの予約取ってくださいと言われたんですか?💦