※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと帝王切開になることがあるでしょうか?今は心配です。

出産時、赤ちゃんの頭が大きかったりして急遽帝王切開になった方おられますか…?
今回3000g超えそうで自然で産めるか心配です…
今のところ赤ちゃんの頭が大きいとかは言われてませんが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子は頭が大きくて産道に頭がハマってて出産するの大変でした💦
帝王切開にはならず自然分娩で出産しましたが、頭に頭血腫というコブが出来ました(´・-・`)
今はもうとっくに治ってます!

• た

そうなんですね💦頭血腫は自然と治りましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3ヶ月くらいで自然に治りました!

• 7月27日
  • た

ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

頭はどのくらいか忘れましたが大きめかもね!と言われていて
出生体重も3500gでしたが自然分娩でした👶🏻
頭がハマった時に激痛で私の股砕ける!?って思いましたが、会陰切開もなにもなく奇跡の無傷で無事股とともに生還しました🤣
めちゃくちゃ怖いですよね、、しっかり育ってくれて嬉しいけど、私も産めるかどうか不安で不安で仕方なかったです🫨🫨

• た

そうなんですね!
    無傷羨ましいです🥹
    上の子の時に股が避けちゃって縫ってもらいました…今度は無傷でいきたいです🥹

• 7月27日
1太郎2BUHI

3434グラム、頭出てこなくて緊急帝王切開しましたよー☺️

• た

そうなんですね💦やっぱそういうこともあるんですね😭

• 7月27日
  • 1太郎2BUHI

1太郎2BUHI

普通分娩の気でいたのでその時はテンパリました( ̄▽ ̄;)
    陣痛促進剤してもダメで吸引してもダメでお股切開してもダメで💦
    でも帝王切開麻酔なので最後は痛みも無く産まれました✨️

出産フルコンボになるくらいなら最初から帝王切開で良かったのに😭と今では思います笑

お腹に傷は残りましたが…
    無事産まれて来てくれて良かったです✨️

• 7月27日
  • た

大変でしたね…
    今回赤子が3キロ超え行きそうで…今まで3キロオーバーの子を産んだことがないので産めるか心配です😭
    帝王切開になる可能性も考えておかないとダメですね…怖い😭

• 7月27日
Hn

息子は、約3800で産まれてきて、12時間以上陣痛に耐えましたが、息子の頭が大きく、お産が進まず緊急帝王切開となりました〜🙌

• た

やっぱそんなこともあるんですね😭

• 7月29日
  • Hn

Hn

検診で言われていた体重よりもかなり大きかったみたいで、取り上げてくれた先生もびっくりしていましたー🙌笑
    お腹切ってしまいましたが、息子が無事に産まれてくれて何よりです😊

• 7月30日